70歳過ぎた政治家が権力を握るとろくな事がない | 熱脳しゃちょのブログ

熱脳しゃちょのブログ

おせっかい焼SE兼プログラマ兼……の辛い日々と、思う事なぞ

もしこれが真だとしても、これを持ってしてお前が権力を握れば善政になると言う命題が真にはならんのだよ。
むしろパワハラ等々、兵庫県知事みたいにならんとは限らんわけだ。

 

また、年齢という属性で一般論にしているが、「権力を握ると碌なことをしない人間が権力を執拗に狙い、権力を握るから碌なことをしない」んであって、それは何歳であろうが変わりがない。


そもそも、古来より、民衆を扇動して、自身を過度に演出して、権力の座につこうとする人間は、ヒトラーをはじめとしてろくな輩でないというのは明らかだ。

ましてや自身の戦略とやらを誇示する阿呆なんぞ、碌でもないやつでないわけがなかろう。