夫婦別姓にしないと全員佐藤さんになる? | 熱脳しゃちょのブログ

熱脳しゃちょのブログ

おせっかい焼SE兼プログラマ兼……の辛い日々と、思う事なぞ

あーのーさー。
子供一人だったら、どっちかの名字を名乗ることになるんだから、同じことだろう。

さらに、子供がいなかったら、その二人が死んだらその分の苗字は消えるんだよ。

この教授、何が言いたいんだか、さっぱり理解できないんですが。

 

もし夫婦別姓制度が必須なんじゃ〜、って主張したいなら、夫婦別姓にしたら全部の苗字が保全され続ける、って証明しないとあかんのではないのかな?

 

ちょっとこの辺り、説明できる人がいたら、説明してください。

 

 

これで浮かれてる人、頭大丈夫だろうか?

非科学的、非論理的な、共産主義や社会主義と親和性が高そうだが。