ベンチ(社長/経営陣)があほやから野球(商売/仕事)でけへん | 熱脳しゃちょのブログ

熱脳しゃちょのブログ

おせっかい焼SE兼プログラマ兼……の辛い日々と、思う事なぞ

という人は多いんじゃねーかな?

 

やってるアピール、それっぽい言葉を延々と並べて言い訳大会、結局無策、他力本願。
ってのは、できる人ほどさっさと手を引いていくぞ。

 

なぜみんな離れていくのか?

 

全てはお前のせい。

お前の人間性の問題。

お前の他責思考、手柄横取り、他人のことを考えない、理解できないただのサイコパス傾向が原因。

優れた経営者とか、医者あたりには、サイコパス傾向の強い人が多いとは言われるけど、能力が高いから許されるんであって、能力の低いサイコパスは、ただのクズ。

なぜ「ベンチャーです」ってところの社長や経営陣にはこの手の「根っからのTaker」が多いんだろう?

何人もと関わってきたけど。

そのくせ、「自分は根っからのGiverで、収奪されてばかりだ」「自分の本当の実力が社会から認められない」って被害者意識だけ強かったりする。

 

やれやれだぜ。