恥をさらすようですが、私、小中学校時代、美術の成績は常に5段階中2でした。
1は即落第ですから、ひどいありさまですw
実は、英語も2が続いていたんですが(高校は県立の進学校だったというのに、3年夏の模試で偏差値36をたたき出し、英語の先生達に呼び出しをくらったことありw)、受験失敗後、あることに気づいて勉強しなおしたところ、半年足らずで上智大学の法学部に入れる程度(偏差値でいえば、70ちょい?)にまでは克服できたのですけどね。
どうも、目の神経と言うか、その辺りの脳回路がおかしいのか、物心付いたころから乱視だったというのか、とにかく、目に入ってくる世界が歪んで見えているらしいのです。
平行線も、「このデザインだから、たぶん、ここは平行のはず……」
みたいな認識で、大型免許なんて、絶対取れません。
小学校のころなんて、写生で描いた風景画の屋根がねじくれてて、先生にさんざん馬鹿にされた記憶が……。
大学時代には、カードスプレッドと言うか、大きなこまの方眼紙にトランプを撒いて、それを書き写すって訓練もした(させられた)んですけど、なんか、克服できませんでした。
そのせいか、言葉には結構こってまして。
で、小説書いたりもしてました。
プログラムも、その延長でした。
言葉をつむぐことで、世界を立ち上げると言うか。
なので、他のプログラマさん、エンジニアさんとは、話が合いません(T_T)
似たような人はいるんやろうか?
#それ以前に、私にゃ、大きな声では言えない、もっとでかい秘密があるけんねw