ごきげんよう、

.

梅雨入りギリギリの六月、

今年も ビューエル合同ミーティングの季節がやってまいりました。

.


.

毎年 マシンをグレードアップして出かけるのですが 今年は何もありません。

給湯室で『えー、92さん 昨日と同じ服着てる~』とか噂されても困りますので考えました。


.

いいこと思いついた!

.


導電性アルミ箔テープ

.

『車体の方々に溜まった静電気を大気に放出し、空気の流れを整える』といったマジカルアイテム。

(天下のトヨタにも採用されてるんだってよ!)

.

フェンダー裏からフレームなど様々な所に気が狂ったように20枚は貼りましたよ、


(アドパワーの悲劇を彷彿させる光景)

.

ただし!

『あー、あいつアルミテープ貼っとーる、都市伝説信じるタイプなんだ~』

とか、

『見て見てお父さん あのバイク 変な銀紙付いてるよ』

とか言われないよう 見えない所にしか貼ってません。( ̄(工) ̄)

.

.

開戦前夜 男は肉を喰らう。


【とんかつ吉兆 サーロインステーキ】

.

で、翌 9月7日金曜日

最近は一泊で済ますのがもったいないのと、超早朝出発がヤーで 前泊システムを取り入れております。

.

.

朝9時ごろ出て


あっという間に 福井県立恐竜博物館 (かつやま恐竜の森)


晴天です、もう暑い。

.

.

舞台には衣装を合わせる方針です。


.

.

.

エントランスからのアプローチからスゲー!


福井県ですよ!福井県にこんな穴 掘っちゃっていいんですか!?

.

.

地底に降りると恐竜がお出迎え。


動いてるよ!福井県だよ!電気通ってるの!?

.

.

.

今回また やってはいけないことを やってしまう癖が出てしまい、 合同参加が叶わなかった 某EGさんに 画像を送ります。


【トリケラトプス】

.

.

.

あとは【ミュータントタートルズ】


写真は以上ッ!

(おいおい、もっとこう 強そうなやつとか デカいやつが居ただろ!)

.

.

恐竜おっとっと を買い込み退館。

.

ありがとう 恐竜博物館、ありがとう勝山


.

.

.

昼ごはんは 飛騨で 焼肉かをる か 国八食堂にするつもりだったけど時間がない!

そして、

どうしても欲しいモノがあり道の駅に寄ります。


案外イケる!越前おろし蕎麦、大根は辛く無いけど。

.

#92格言『道の駅は農産物は豊富で新鮮だけど飲食店は不味い』なのに 珍しく美味い。

.

そして 博物館で売り切れだった超アイテムをゲット。

.

その貴重なアイテムとはコレだ!、、コレ、、、アレ?

.

様々な犠牲を払い手に入れたお宝が見当たらない、、、次!次までに探しとくからッ!

.

.

.

14:00

さぁ、香港マカオ、、ィャ 一気に宿に向かおう!(苦)




.

.

気持ちよく九頭竜ダムを越え白鳥から飛騨高山へ、、、、のはずだった。

.

飛騨清見インターから高山へは通行止め、

下道で高山方面に向かうことに。

.

.

.

ところがや!


目の前に迫り来る雷雲、3回 正面に稲妻を見ました。

そこに突っ込んでいくのね、、、

.

.

(アルミテープパワー 恐るべし)

.

.

時間との勝負!

咄嗟に道の駅でカッパを着てる間に雨雲到来!土砂降り。(勝った、カッパが勝った)

.

.

完全防備で向かうもナビが壊れてます。

(実は大阪を出発してすぐ気が付いたのだが 道はだいたいわかるので気にしてなかった、通行止めまでは。)

.

なんとなく勘で高山市街地を抜けようとするも、開かずの踏み切りに捕まった、大渋滞。

いつまで待っても開きません、Uターンして引き返す民。

.

前に出て 踏み切りから線路を覗くと、ほんの数十メートル先に、


電車 止まっとーる!

.

.

雷でヤられたのでしょうか『ダメだこりゃ』状態。

.

.

ちょうど一緒に引き返した地元民のクルマが『ついといで』と合図してくれ、クネクネ曲がり線路を越える事ができました。ありがとう!小太りキュートなおばちゃん!

.

.

大きくタイムロスした上に、降り続く土砂降りの中 高山から平湯峠まで 延々とパトカーの後ろを走る事になる。

(電車もパトカーも雷雨の影響だろう、それほど猛烈であった)

.

.

.

安房トンネルを抜けると小雨になり、やがて晴れ間が見えてきた。

(乗鞍スーパー林道を通る構想などすっかり忘れて)

.


18:00 

乗鞍高原温泉みたけ荘 着。


.

つづく。

つまらなかったら叱って下さい、面白かったらポチって下さい。

バイクブログランキングに参加しています。m(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村

クリックよろしく!٩( ᐛ )و

.