ごきげんよう、

.

.

数ヶ月前、清水の舞台から三段跳びの勢いで注文していたブツがようやく届いた。

.

.

怪物の異名を持ち 泣く子も黙る そのブツとは、


.

ドーン!


モリワキ モンスター!


しつこいくらい過剰な梱包が一流の証。

(普段 中華の雑な封しか見てない)


嬉しい、嬉し過ぎる、生まれてこのかたJMCA認定マフラーなんて初めてだ。

持ってるのに使ったことのない液体パッキンまで同封されている。

安っぽい鉄亜鉛メッキのネジもきっと電食を防ぐための配慮だ。

(信じるものは足元を掬われる)

.

.

数日 抱いて寝た。

.

.

来る日も来る日も仮組みを繰り返し撫でた。


光り輝くモナカ(サイレンサー)や耐熱カバーにはガラスコーティングを施した。

(何事も最初だけは綺麗に保持しようと試みる)

.

.

だが、

ヨージロー商店に運ぶにはモノが大きく、助っ人エビゾーは忙しく相手をしてくれない、

.

ならば!


単独オペを始めます。

.

外装をめくり、ノーマルマフラーを外し、モリワキモンスターを取り付ける。

.

.

母ちゃんバネだよ!バネがビーンてなったよ!


コレはもはや軍用マシンガン



『ヤッチマイナ!』


byキルビル

.

.

.


別売りで用意していたエキゾースト オナホールド ガスケットは使わない、なぜなら 固く引っ張り出す事を諦めたからだ。


いい判断だドンマイ!

.

.

.

完成。


ほんの1時間ほど、楽しい時間は あまりにも呆気なく終わった、

珍しくトラブルらしいトラブルなど無く。

.

.

.

つちのこ から


マシンガンへ


うーむ、素晴らしい✨エクセレント!

.

.

あ、作業にあたり 断腸の思いで自慢のサンシャイン レッグシールドと極太センターキャリアは外した、

本屋の美人おかみさんに『かわいいバイク』と褒められたからそのままにしておこうと思う。

.

.

.

その足で オイル交換しにヨージローファクトリーへ、 見せびらかしを兼ねて。


スノコ 半合成10Wー40 (並クラス)

慣らしを終えた2回目のちょい贅沢。


1720Km

.

.

.

ところがや!


またやってしまった、、、


leaveingガスケット迷子。

.

.

.

意気消沈、やるせない気持ちでやり直す覚悟を決め再度ドレンボルトを外し、、外し、、、、外し!?


関係ないステップマウントを緩めていた。



しかし今日のオレはついている。

STOP!パトラッシュ!

.

.

気を取り直し、マッハの手業で付け直すよう ドレンボルトを抜くも、

チョビっとしかオイルが垂れてこない!

.

どうやら 注入キャップを閉じたままだと 先日施したブリーザーホースのワンウェイバルブ(逆流防止弁)の影響か機密性が高まり 垂れて来ないのだ!

.

ノートラブル!

.

.

なんていい日だ!

What a wonderful world  ٩( ᐛ )و

.

.

.

※結局 その日ヨージローは自慢のマシンガンどころか一歩も外には出てきてはくれなかった。

.

.

つまらなかったら叱って下さい、面白かったらポチって下さい。

バイクブログランキングに参加しています。m(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村

クリックよろしく!٩( ᐛ )و

.

.

悲しいニュースが飛び込んできた、


.

ボクがどれほど愛していたか、





.