ごきげんよう、

.

アバルトコーヒーブレイク☕️行っちゃったもんだから またムクムクとカバルト愛か盛り上がってしまいました❤️

.

今回の獲物は【ドアストライカー】

アバルト、フィアット500は2ドア、そのドアを車体の補強メンバーにしてしまおうという大発明!(前からあるわ)

.

ラッチで『カシャン』と閉まる所を 『ガズン』と強固に固定する部品。


アルミ合金削り出しの跡にトキメキます。

.

.

取り付けは簡単ながらその手順にコツがありまして、詳しくはコチラ↓

マエカワエンジニアリング ブログ


.

.

さぁ、付けるよ!レッツGO!٩( ᐛ )و

.

車体側はこうなってます。


.

取っ払って、


.

挟んで戻す。


.

.

ドア側も、


.

ハメる。


.

.

微妙な噛み合わせやドアの閉まり具合を調整する必要がありますが、上記説明ブログを見りゃ誰にでもできます。

.

.

試運転を兼ねて注文していた本を取りに行って、


.

.

道端で微調整


.

.

ドアストライカー

その効果は!

.

うーん、🧐そもそもボクには車体の捻れや剛性の細かな変化なんてわからない、

強いて言えば、

不思議なことに後ろからの風切り音のような雑音が気になってたのが やや静かになった、

ドアを閉める時の音がカローラからクラウンになったかな、(言い過ぎだ)

交差点を曲がる時 滑らかになったような気がするが それをコレのお陰というのは乱暴過ぎよう。

とはいえ疑り深いボクが少しでも変わったと言うことは多少なりとも効果があると言えます。

.

初めてのボディ補強パーツ、コックスボディダンパーを付けた時 ものすご変わった 余計な振動が収まった。でも味をしめて2本目付けたら 気持ち変わったかな程度。

ストライカーも最初に付けたなら明らかな効果が体感できたかもしれない。

ボディダンパーを外してみればわかるけど、、、やらない!

.

あ、ハンターの足回りで最後にフロントフォークスタビライザーを付けた時と同じ感じだ!

良くはなってるけど 後発故の振り幅が少なく体感し難いパターンや!

なら、カバルトも どんどん良くなってくぞ~!

(どちらも基本レベルが低いから 手を加えた分 良くなる大衆車あるある)

.

※悪口言ってますが そういう乗り物ばっかです 好きなんです。

.


追記:数回乗ってるうちに 雑音が減ったのがわかった、その分タイヤからのロードノイズが目立ちサスが仕事してる感じが伝わる。

なんだかイイ感じだ。




見開きでドーン!


.


さて、私はどこでしょう♪


.

つまらなかったら叱って下さい、面白かったらポチって下さい。

バイクブログランキングに参加しています。m(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村

クリックよろしく!٩( ᐛ )و

.

.

シリーズ やっぱり生がいい!

石川県 穴水産の生牡蠣が送られてきました。

やっと出荷できるようになったそうです。


遅れた分、デカッ!


.