ごきげんよう、
上着のチャックが噛んで下がらなくて もがけばもがくほど首が締まり死にそうです。#92です。
バイクを降りたばかりなのに汗だくになりました。
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さぁ、今回はちゃんとしたバイク整備ですよ!
準備万端 整えました。
・yssフロントサスペンションキット
・ヤマルーブ フォークオイル15
・メスシリンダー
・レベルゲージ
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中でも この フロントサスペンション用 オイルレベルゲージ
正確に高さを計り 余分なオイルを吸い取るポンプ
とうとう買ってやりましたよ!
現物を触るのも初めてです!
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過去にハーレーやビューエルでフロントフォークやってますが、レベルゲージなんぞ使っておりません!
ヨージロー師匠が師匠たる所以、
「道具なんぞ その辺にあるもん使え」
ある時は 割り箸、そしてまた ある時は 六角レンチを、 変幻自在に操るヨージロー ゴールデンフィンガー。
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なぜ 今頃んなって?、、、ボクにもわからない。
そうさせる何かがあるのだ、ハンターカブには、そして東大阪には。
①最後の拠り所 ヨージロー師匠が居ない東大阪ダンジョンは不安がいっぱい。
②デカいバイクは失敗できないがハンターなら「まぁなんとかなるんちゃう?」と舐めた気持ち。
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というわけで、今日は東大阪 エビゾー在所小屋にやってきました。
やってやるぜ!٩( ᐛ )و オー
小屋前は荒野、東大阪砂漠。
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道具も揃えたし、前日に固そうなネジを緩めておいたので 作業はサクサクと進みます。
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あっという間に フロントフォークが真っ逆様
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メスシリンダーで130cc計ったオイルを注ぎ シャコシャコ泡抜きして一旦放置、いっぷくタイム。
アホなことばかり言うてます。
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予習しておいた手順通り yssのフロントフォークキットを組み込みます。
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完成
(写真撮ってる間も無かったのでヤラセ画像)
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仕上げは
フォークボトムにシール貼りセレモニー。
オーリンズとかなら胸を張れるが YSSってどうなんだろう。(GSとビューエルはオーリンズ)
コレで前後タイ製サスペンションになりました。
※バイク本体もタイ製です。
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さぁ、試運転だ!二人乗りで こないだ食べられなかった町中華に行くよ!
と道具、部品を片付けてると、、、
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何これ、
未使用のレベルゲージ。
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一同、
やってもーた
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オイルレベル計るの忘れてた。
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ヤだよ、やり直す事なんてできないよ、ほとんど最初っからじゃないか、、、
パトラッシュ、ボクはもう、、、、
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俺はトンボ、後退りしない男。
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『まぁええやん、とりあえず走ってみよ行こ行こ』
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辛い事を忘れて しっとり炒飯を食べたい一心で向かったそこには、また
え?今日からやん、それも2週間、、、海外旅行ィャ中国修行ならいいけど、身内に不幸があったのだろうか、、、
(流石にここはいじれない)
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場所を変えてエビゾー オススメ 鳥そば
ガッツリほぼ二郎系。
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肝心のフロントサスペンションは、
ニュアンスでしか伝えることができないが、
明らかにしっかりした、凄い接地感があってUターンもしやすい、けど 路面のゴツゴツは拾う。
最弱だったプリロードを強めてみた。
多少荒さは和らいだがまだまだ。
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「やっばちょとだけ オイル抜いてみよか」
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なかなか美味しかったので全汁してしまいました。
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スペシャルガレージに戻り、
サスが付いたまま蓋を開けて見覚えのある注射器で10cc吸い取って蓋を締めた。
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修正後は 接地感はやや薄まったが 路面の凸凹をホフホフ吸収して走りが滑らか。
とにかくイイ!ノーマルの不安定さは吹っ飛んだ。
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それにしても この傾きは なんとかしたいな。
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明日はロケット🚀発射を見に行きます。
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