ごきげんよう、

上着のチャックが噛んで下がらなくて もがけばもがくほど首が締まり死にそうです。#92です。

バイクを降りたばかりなのに汗だくになりました。

.

.

.

さぁ、今回はちゃんとしたバイク整備ですよ!

準備万端 整えました。


・yssフロントサスペンションキット

・ヤマルーブ フォークオイル15

・メスシリンダー

・レベルゲージ

.

中でも この フロントサスペンション用 オイルレベルゲージ

正確に高さを計り 余分なオイルを吸い取るポンプ


とうとう買ってやりましたよ!

現物を触るのも初めてです!

.

過去にハーレーやビューエルでフロントフォークやってますが、レベルゲージなんぞ使っておりません!

ヨージロー師匠が師匠たる所以、

「道具なんぞ その辺にあるもん使え」


ある時は 割り箸、そしてまた ある時は 六角レンチを、 変幻自在に操るヨージロー ゴールデンフィンガー。

.

.

.

なぜ 今頃んなって?、、、ボクにもわからない。

そうさせる何かがあるのだ、ハンターカブには、そして東大阪には。

①最後の拠り所 ヨージロー師匠が居ない東大阪ダンジョンは不安がいっぱい。

②デカいバイクは失敗できないがハンターなら「まぁなんとかなるんちゃう?」と舐めた気持ち。

.

.

.

というわけで、今日は東大阪 エビゾー在所小屋にやってきました。

やってやるぜ!٩( ᐛ )و オー


小屋前は荒野、東大阪砂漠。

.

.

.

道具も揃えたし、前日に固そうなネジを緩めておいたので 作業はサクサクと進みます。

.

.

.

あっという間に フロントフォークが真っ逆様


.

.

メスシリンダーで130cc計ったオイルを注ぎ シャコシャコ泡抜きして一旦放置、いっぷくタイム。

アホなことばかり言うてます。

.

.

.

予習しておいた手順通り yssのフロントフォークキットを組み込みます。

.

.

.

完成


(写真撮ってる間も無かったのでヤラセ画像)

.

.

仕上げは

フォークボトムにシール貼りセレモニー。


オーリンズとかなら胸を張れるが YSSってどうなんだろう。(GSとビューエルはオーリンズ)

コレで前後タイ製サスペンションになりました。

※バイク本体もタイ製です。

.

.

さぁ、試運転だ!二人乗りで こないだ食べられなかった町中華に行くよ!

と道具、部品を片付けてると、、、

.

.

.

何これ、



未使用のレベルゲージ。

.

.

.

.

一同、


やってもーた

.

.

オイルレベル計るの忘れてた。

.

.

ヤだよ、やり直す事なんてできないよ、ほとんど最初っからじゃないか、、、


パトラッシュ、ボクはもう、、、、

.

.

.

.

俺はトンボ、後退りしない男。

.

『まぁええやん、とりあえず走ってみよ行こ行こ』

.

.

.


.

.

.

辛い事を忘れて しっとり炒飯を食べたい一心で向かったそこには、また



え?今日からやん、それも2週間、、、海外旅行ィャ中国修行ならいいけど、身内に不幸があったのだろうか、、、

(流石にここはいじれない)

.

.

.

.

場所を変えてエビゾー オススメ 鳥そば


ガッツリほぼ二郎系。

.

肝心のフロントサスペンションは、

ニュアンスでしか伝えることができないが、

明らかにしっかりした、凄い接地感があってUターンもしやすい、けど 路面のゴツゴツは拾う。

最弱だったプリロードを強めてみた。

多少荒さは和らいだがまだまだ。

.

.

「やっばちょとだけ オイル抜いてみよか」

.

.

なかなか美味しかったので全汁してしまいました。

.

.

.

スペシャルガレージに戻り、

サスが付いたまま蓋を開けて見覚えのある注射器で10cc吸い取って蓋を締めた。

.

.

.

修正後は 接地感はやや薄まったが 路面の凸凹をホフホフ吸収して走りが滑らか。

とにかくイイ!ノーマルの不安定さは吹っ飛んだ。

 .

.

.

それにしても この傾きは なんとかしたいな。


.

.

.

明日はロケット🚀発射を見に行きます。

.

.

つまらなかったら叱って下さい、面白かったらポチって下さい。

バイクブログランキングに参加しています。m(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村

クリックよろしく!٩( ᐛ )و

.

.

.