ごきげんよう。

.

.

大谷翔平ロスの皆さん、ボクが居ますよ!



.

ハイッ!

ハンターカブ サンシャイン号がグレードアップしましたよ~!

.

本日のお品書き。


リアサスペンション

ブレーキホースブラケット

ナンバーボルト 蕪


.

.

こんなんチチャッとやっつけたろ と部品背負ってエビゾー在所小屋へ向かいます。(ひとりでバイク弄るのは寂しいから)

.

バイク弄りはいいが、テスト休みの娘っ子たちと一緒に食卓を囲んで昼メシを食おう!とのお願いは拒否された。

どうやら ボクの存在は教育に悪いらしい。

あいつら、ワイの土産は美味い美味いと写真を送ってくるくせに(親父の忖度)、テレビ見て『おお!めっちゃ映ってるやん!』とアイドル視してるくせに、未だに幼児の頃泣かしたトラウマを拭い切れないようだ。

.

.

まぁいい、

町工場しかない東大阪でも ボクの好きなメシ屋はある。

レッツラゴー!٩( ᐛ )و

.

.

しっとりを超えたベチャベチャ寸前の炒飯が魔法のように美味い町中華へ


うっそーん!


『誠に勝手ながら、、、』臨時休業。

.

.

.

めげるな、その先には 史上最高に美味いエビクリームコロッケがあるじゃないか!



めちゃ並んどる、、東大阪市民の半数が並んどる。

.

.

席が空くの待ってたらエビゾー在所小屋13:00に間に合わなくなるので、最後の手段、


困った時の駆け込み寺、東大阪民 唯一の憩いの場、【餃子の王将】

.

イーガーコーテル、玉子の炒り付けミニ、ご飯セット


コレは私が編み出した王将における究極であり完璧なオーダー、名付けて【92王子様セット】である。

読者の皆さんは勘違いしているようですが、本来のボクは少食なんです。


(ケチにケチったアラカルトなのに定食と変わらない850円にもなりやがった)

.

.

他にも、いつも利用させてもらってるローソンが閉店していたり、王将を出たら晴れているのに狐の嫁入りだったり、大きなダメージにはならないものの 精神的に削られるついてない事柄が次々と舞い降りる。

いつものエビゾーの負の運をボクが引いたようだ。

.

.

.

在所小屋着、

さ、やりますよ!

面倒な(ほとんどエビゾーが)マフラーを外して右サス交換、


.

左は簡単、サクッと仕上げます。


知恵の輪のようなエアクリノズル脱着は新車からエビゾー担当。

.

地味な仕事はエビゾーに任せて その間にボク花形仕事 ナンバーボルト『蕪』を取り付けますよ、


なんか色々と、、、

( ̄(工) ̄)メチャクチャになっちゃいました。

.

.

赤が眩しい!効いてる差し色!


.

.

.

で、お次は、針金で巻いたようなノーマルのホースガイドを アルミ削り出しブラックアルマイトの高級質感ガイドと交換しませう、、、、

ぬな?


はう?


ABSブランブランなるやん、

.

太さも無理が、、、


(ノД`)、、、

.

.

切ったり避けたり むりくり付けられないこともないが、仕方ないね 諦めよう、

高級質感アルミビレットガイドをドブに投げ捨てた。


マイナーチェンジ毎にユーザーの声を取り入れ見えないところまでリニューアルされるct125、

ブレーキは重要部品、このブサイクな継ぎ足しだらけの純正ガイドもホンダ開発陣が四苦八苦して改善した結果なのだろう、

世界のホンダが綺麗に収まり良く作れないはずがない、よんどころなき事情があるんだよ きっと、、、

.

.

.

その頃エビゾーは、

.

自分のバイク モトグッチ の太腿に当たる冷気を制御する『風よけ』をあてていた。


すんなり付くわけねーだろ!

BMWR11250GS用だもん。

.

※ボクよりケチなエビゾーも 時折こんなギャンブルをします。

.

.

.

.

あ、リアサスペンションの効果は絶大で、帰り道は大違い!細かく拾ってた路面のギャップも滑らかに、♪なーんて滑らか~🎶に、交差点の左折でもグリッと回る感触が直においどに伝わり とても気持ちよい走りになりました。

超コスパ高のパーツです!(一万円前後)

前サスもやりたくなってきました。

.

..

つまらなかったら叱って下さい、面白かったらポチって下さい。

バイクブログランキングに参加しています。m(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村

クリックよろしく!٩( ᐛ )و

.

.

シリーズ 男のホルモン道

今年2月オープン

都島【あんどんホルモン店】


丁寧な仕事、生肉が豊富なホルモン屋

豚足ヤッホー!٩( ᐛ )و


温かいのが好きなので鉄板で軽く焼いてもらいました。


.