2日目は雨、


月曜日は各球団キャンプお休み。

.

.

つか、ワシ、キャンプ見るのが目的やなかってん!ラスベガス往復で溜まったマイルを消化するために飛行機✈️乗らなアカンねんッ!

.

で、南の島にはあんま興味ないけど沖縄本島には行ったことないし、美ら海水族館見たろやないか、と。

もしくは ザリガニ地底探検隊として 巨大鍾乳洞を開拓するべし、と。

.

日帰りでもええけど、どうせなら泊まって 国際通りで洒落たスカジャンかアロハシャツでも買うたらやないか、と。

ほんなら、宮古島でえらい目にあうた沖縄の食イメージを再確認するぞ、と。

.

そんな生半可な気持ちで取った日程がプロ野球キャンプとドンズバ当たっちゃったもんだから


棚から牡丹餅 からの 泣きっ面に蜂、嬉しくもクソ忙しい旅になっちゃったんだよ。

.

.


.

というわけで、今日 2日目はダラダラ過ごすよ!

.

ホテル前のボウリング場の看板見て見失っていた自分を取り戻したよ。


店名のサラダボウルに目が引きがちだが、見落とすなかれキャラクター名を。


「サラダヒロユキ」


ヤってるな!沖縄!

.

.

.

泊まるだけのつもりで取ったホテル(もちろん大浴場付き)の 朝食バイキングが凄い!


さらにマグロとかに爪 食べ放題のキャンペーン中!


.

.


まぁ、ちょっとした解釈の違いは旅に付き物。


※マグロとカニはともかくバラエティに富んだ品揃えは良かったです。

.

.

.

ドライブGOGOッ!٩( ᐛ )و


コーラはやっぱりサロンパス味!٩( ᐛ )وわーい沖縄

.

.

崖っぷちを探してたどり着いた公園



天気が良くなくてもコバルト、、、ぃゃトパーズブルー!٩( ᐛ )و

.

.

晴れてたら気合い入れて斎場御嶽(せぇーふぁーたき)GOしようと思ってたけど、屋内でシアター見てお土産物買ってダラダラ。

.

.

.

あ、この道良かったよ!


ニライカナイ橋

https://www.odnsym.com/spot/nirai.html

バイクで走ったら最高だね。

そう、レンタルバイクでもよかったんだけど、2日とも雨予報だったから 泣く泣くレンタカーだよ。


初めてハイブリッドに乗っちゃった。

.

.

.

.

さあ!

本日の本丸、沖縄ワールドを攻めますよ!


※またTシャツ買いました。

.

.

.

もちろん その目的は、

日本 鍾乳洞ランキング 第4位【玉泉洞】


鍾乳ツララの数がエグい!


.

.

館内 至る所にカメラスタンドやサービスカメラがあり どんなに下手でもナイスショットが撮れます。

.

.

まさか行けるなんて思ってなかった沖縄の鍾乳洞、

.

満足です。


.

.

.

口コミで 『侮るべからず』と書かれてた食堂の『本ソーキそば』


うんうん なるほど、そういうことか、

出汁は効いてるね、本当のソーキってアヴァラなんだね、麺は大阪で言う 黄そば麺だね。

.

.

宮古島 沖縄本島の高評価処で検証した結果、

.

『沖縄料理に美味いもん無し』

.

①ステーキは肉が固い!ヘレ肉でも固い!只々ひたすら固い。

(県民は固いのがステーキだと信じてます、ただ味付け ソース は美味しい)

②ソーキそばは味が薄い!下手な割烹料理くらい薄い!

(丁寧に時間をかけても雑に作っても結果さほど変わらない)

.

名古屋に続く『食の残念県』認定。

.

.

バナナはご立派です。


(´⊙ω⊙`)お羨ましい。

.

.

.

つづく。

.

.

つまらなかったら叱って下さい、面白かったらポチって下さい。

バイクブログランキングに参加しています。m(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村

クリックよろしく!٩( ᐛ )و

.

.

.