ごきげんよう、

.

神戸CCMのハンター先輩1号さんに たっての願いを段取りつけてもらい 北摂の美味しいカレーを食べに行きました。

.

EXPOシティ駐輪場 集合。


ハンター先輩1人追加3台でGO!

.

.

13時、待ち合わせ 5人で、

津の田カリー 茨木店



カレーを食べたかったのに、先ずは基本のビーフかカツカレーを食べると心に決めていたのに、、、

Cランチ(ご飯にカレー追加) の魅惑にボクの誓いは脆くも心奪われてしまった。

.

しかも、ハンバーグ ヘレカツのパンチに押されカレーのお味はあまり憶えていない。

.

.

.

4台のハンターで北摂 茨木村の山奥を探る。

なにやら気の利いたカフェがあるらしい。



残念ッ!おやすみ!

.

.

.

しかしなんだ、ハンターめちゃ遅い。

上り坂なんてどうにもならない。

その分 下りで頑張る、

カーブではなるべくスピードを落とさぬように、上りの前は勢いよく、

オモロイがなッ!

乗ってる感ありありスポーツしてるがな!

.

.

.



何年も前に ヨージローにボクと同い年のスズキをあてがわれオトキチツーリングに参加した時のことを思い出す。

(泊まりがけで古い原付二種を頑張って走らせる会)

.

ヨージロー曰く

『最高速でのせめぎ合い』

.

.

.

あの日以来、

小型バイクでも充分楽しいことを思い出したよ。

.

.

ひと山越えて【トラスト】


いつも前を通るだけで初めての訪問。

2人増え5人のハンター先輩と、


普段 人の話をまともに聞かないボクですが、

新旧ハンター談義で和やかに時を過ごします。

そもそもボクにハンターカブを刷り込んだのは この人たち神戸CCM 正月呑吐だ。

(スポーツスターの集まりなのに)


.

.

.

16時 解散。

当然の事ながら下道をトコトコ帰ります。

.

.

.

途中 原付先輩のお店に寄ります。

【バーバー大津】


家業を継ぎ大幅に改装されて 晴れて一国一城の主になりました。

(以前から店を切り盛りしてましたが やはり自分の甲斐性で店を作ってこそ)

同じ自営業者として嬉しい限りであります。

.

屋号サインは CCMに何度も来てくれてたビューエル乗りのダッポさん、福井県から出張って描いてもらってます。

.

.

もう十年は経つだろうか、

パーミングしてくれと お店を訪ねて パーマはオカン担当にも関わらず『いや せっかくやからマブに巻いてほしい!』とお願いしたあの日、

そもそも床屋でデザインパーマを当てるのが間違いなのだが ゴリ押ししたせいで パンチパーマの技術と強パーマ液の作用でアフロ以来のチリチリに。

.

.

.

これからの彼はますます頑張るぞ💪


本人の髪はもうロッドを巻くことすらできないけども。

.

.

.

ところがや!

ビューエルは車庫の奥に追いやり車検切れ、精魂込めたグロムだけでは飽き足らず去年10月 スーパーカブを買うとーる!それも黄色!クルマまで黄色!!


嗚呼、カブ先輩ッ!

レッグシールドにレモンイエロー貼ったったらええのに、、、、

.

.

お店のお祝いに行ったつもりが 表でカブ話ばかり、店内を見せてもらわずに帰ってしまった。

今度 無精髭を蓄えて顔剃りに行こう。

.

.

【ビューエル in 呑吐】

 

思えば あの頃 仲良くしていたビューエルグループでいまだにビューエル乗ってるのはボクだけになってしまった。

.

.

.

栄枯盛衰 諸行無常。

.

ハンターカブがうちに来て1ヶ月、走行距離300。

慣れないバイク、周りは先輩ばかり、おかげで新鮮な気持ちでたった100キロ足らずの半日ツーリングが楽しかった。

.

森羅万象 この世のあまたを経てきたボクでも この歳になって初めての事がある喜び。

(だったら全てじゃねーしゃねーか!)

これからも本筋は大型バイクで長距離を旅するスタイルだが、ハンターカブもなかなか楽しめそうだぞ。

.

.

つまらなかったら叱って下さい、面白かったらポチって下さい。

バイクブログランキングに参加しています。m(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ ビューエルへ
にほんブログ村

クリックよろしく!٩( ᐛ )و

.

.

.

シリーズ 男の手料理

白菜と豚バラのミルフィーユ鍋


オレンジ白菜は芯も柔らか 甘みがあってオススメ

アクセントにアスパラ菜を添えて。


茅乃舎の野菜だしに塩少々、そのままでも充分美味しいが からし醤油をチョンと付けても美味い!なんぼでもイケる!

.

〆はバターチーズリゾット


.

.