ドリンクコーナー新設☆と、ハンドクリーム | ☆HoT bEaR☆ ~ピアノとともに♪日々の趣味~

☆HoT bEaR☆ ~ピアノとともに♪日々の趣味~

.....ピアノと手芸とスポーツ....etc.

自分のピアノの部屋。
もう、レッスン室ではなくなり、自分の物を自由に置いたり、飾ったり出来るようになり、心が弾んでいるこの頃

今までは、家族の家であり、自分の部屋だったけど、レッスン絡みで「自由に扱えない」「本来は不要な気を使う」ことが自分や家族のストレスにもなっていたのだと、改めて。。。


ピアノの練習も、何だか、今までより嬉しさ倍増


そして休憩のおともニコ
ドリンクコーヒーコーナーを新設(*'∀`*)v

自分の部屋を満喫してますキラキラ☆
(家をかまえて十◯年にして、ようやく)



ドリンクはホットが美味しい時季ですが、手の事情も悩ましい頃ですね


カサカサ。


ピアノ弾くときの、程よい手汗が欲しいけど、身体が温まるまでは、なかなか

ハンドクリームはヌメヌメヌルヌルして逆に弾きにくいし、鍵盤汚れるし、なんか嫌。

で、気になっていた、これ↓
試してみました


塗りたては、「手に何か塗ってある」感でまだピアノ触りたくないですが、馴染んでくると…悪くないです


手を洗ったときに、ヌルヌルが感じられないの良いです。


ちなみに、お試しで、月刊ピアノとセットで購入しました





ハンドクリームのメーカーは金沢でした





.