最近やってきた楽譜♪ | ☆HoT bEaR☆ ~ピアノとともに♪日々の趣味~

☆HoT bEaR☆ ~ピアノとともに♪日々の趣味~

.....ピアノと手芸とスポーツ....etc.

雪国の皆さん(私も真顔)、雪かき雪だるまご苦労様です!!

 今回の寒波は、前のよりも気温が低く、積もると言うより、凍る方です。

べた雪じゃなく、サラサラ雪。
軽いので雪かきは、しやすい。

風が強いのもあって、風雪に加え、サラサラ雪が舞い上がり、地吹雪になって…田んぼと道路の境が、見えませんがなニヤニヤ


気をつけるのみ。


来週は、まだ雪マークですが、ちょっと落ち着きそうですね。



さて、年明けより、動き始めたというか、違う風が吹いてきた、みたいな、私のピアノ事情。


その為の、楽譜が、徐々にまとまってきました。
他に、クラシックも一部ありますが、いろんなジャンルも。

クラシックだとしても、原曲通りではなく、自分たちの「コレ」というアレンジで演奏。

地域事情により、楽譜探しには苦労しますが、やっと探し当てた時は、もうそれだけで満足。(いやいや、ここからスタートしないと)


多岐なジャンルの中でも、大好きな歌謡曲(演歌も好き)ルンルン
ギリギリ?!1世代違っていて、歌謡曲や演歌が好きと言うと、へー珍しいねー、なんて言われますが。


昭和の歌謡曲は、揺るぎない名曲が多いです!もうクラシック音楽レベル!


テンションが上がる楽譜が、揃ってきました↓
この「決定版」シリーズと、「集めました」シリーズは、いざという時に助かりますブルーハーツ



あー、いろんなアレンジがあって…迷う(困る)ニヤニヤ




えー、そして…真剣に練習しないと、やばい曲も…真顔








.