・誰に何を届けますか?
こんにちは、
伊藤きみこです。
マタニティセラピストになり、
どんなお客様に来てほしいのでしょうか?
マーケティングはとてもシンプルなのです。
誰に、何を届けるか?
これだけです。
マタニティトリートメントだから、
妊婦さんにトリートメントを届けるわけですが、
それだけではお客様には選ばれません。
あなたのマタニティとはどんなマタニティなのか?
20代か40代か。
初産婦か経産婦か。
マイナートラブルの強い人か元気な人か。
妊活をしていた方かそうでない方か。
色々ありますね。
そしてどんなトリートメントをお届けするのか。
マタニティトリートメントという特殊な施術ということだけで
お客様に選ばれることもありますが、
どんなトリートメントをお届けするのかを決めることは大事です。
この「どんな」というのはあなたならではの「強み」のことです。
誰に何を届けるのか?
とてもシンプルですが、
仕事の軸を持ち、
客観的に自分を理解していないとできないことです。
しかしここをしっかり持てていると
モチベーション維持が持続し、
不思議とターゲット層ではないお客様も集まるようになります。
自己内観は時間もかかるものですが
マーケティングには必要なことなのでぜひやってみてください。
伊藤きみこ
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◉メディカルマタニティセラピスト講座
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