動詞にsをつけるとき | 友達10人出来るかな?

友達10人出来るかな?

はーい。根暗なほたてです。
休日はほぼ布団で寝てるインドア派。

世間ではそろそろ婚活しなきゃいけない時期に、友達作りを始める私…いいの!変わろうとするその心大事よね⁈

文法ドリル…しばらくサボりました。

今月は遊びまくってます。

英会話レッスンの復習もせねばー
予習もせねばー
宿題もせねばー
文法ドリルやらねばー
形容詞の比較級も調べねばー


ねばねばー
ねばねばー

ワタシハネバネバセイジン……やめた。笑


楽しいけど時間うまく使えない(T_T)


さて。文法ドリルを少し解きましたー
3人称単数形が主語のときは、後述の動詞にsをつけるということはわかりました。


でも


でもでも…


間違えた。


"My brothers"


一見3人称の単数形に見えません⁈


見えないですよね。∑(゚Д゚)


私には見えたんです‼︎


My brothersは複数形
だから動詞にsをつけません。


あーーーーまんまとドリルの罠にひっかかったぜ。

くそーーーーーぅ( ´Д`)y━・~~