最近バタバタでブログもサボリ気味ですてへぺろ



3月14日 天満浦の浅場へ、3月になって20cmチョイのアジが入れ喰いになってるんで、アジ釣って呑ませでも照れ




結果・・アジは100匹位、アジに混じって中層で40位のチヌ(笑)  そして・・・大きなヒラメとアオリを1回ずつタモ入れ直前のバラシゲロー 


あんまりや😢





3月28日 グレ狙って方座浦の小割へ。朝方は青アジだらけ、何匹かアオリ用に釣ってキープ。 9時頃には青アジが消えて、ボラとヘダイだらけに笑い泣き


昼前に大きなアオリをゲットしたけど、グレは朝から気配無し😔、夕方のグレのチャンスタイムだけを楽しみに真面目に頑張りましたが・・・


2時頃から始まった雨・風・ウネリ、どんどん酷くなり釣りにならないレベルに‼️  3時に無念の早上がりになりましたショボーン 




1.8kgでした。アオリは良かったけど、今シーズンは貧果のままグレは終わりかなぁ笑い泣き





4月4日  諦めてたグレが天満浦の沖で釣れとる‼️  何とか時間作って急遽グレ狙いに(笑)


朝イチから喰い気の有るグレの気持ちいい反応がラブラブ  ただ開始30分で50位のを3枚釣ったところで反応がピタリと無くなりました滝汗

こうなると後は夕方ギリギリの時間やな💦


団子やオキアミは持ってこなかったんで、練り餌でポツリポツリとアジ釣りながら、夕方に備えました。


グレの反応が出始めたのは夕方4時(迎えは5時)、覚悟はしていたんですが・・・

焦りまくって 向かいの小割のロープに巻かれたり、釣り座の下のフロートで切られたりと姿を見てからのバラシが5発‼️   釣り上げてから締めてる途中に暴れて海へポチャンが1発ゲロー

いつもの半狂乱で何とか1枚追加したところで時間切れチーンチーン




50前後を4枚と 今シーズンはもう諦めてたグレが釣れたのは良かったけど、ラスト1時間で精神的にはボロボロ、疲れたぁ(笑)


まだ白子や真子はパンパン、1週間熟成した刺身は悶絶級でした酔っ払い







4月18日  またまた天満浦へ。グレは前回で満足したんで、今回は別の小割でアジ釣りです


今日は貸し切り照れ 25位のアジは今日も入れ喰い、アジ釣りながらアオリ用の仕掛けや呑ませ仕掛けも投入。


午前中に良いサイズのアオリを2杯、ついでに55位のヒラメもゲット。 私にしては珍しくバラシが一度も無かった(笑)


昼過ぎには養ダイも釣れたんで、のんびりと片付けて3時に早上がりしました。 今日は過ごしやすい天気だったし、なんとも理想的な釣りになったなぁチュー





しばらく釣りに行けないんで 今年の春シーズンはこれで終了。 最後にいっぱい釣れて良かった🥰


そろそろミミズを探さなきゃ(笑)