12月14日 悲惨な釣りが続いてるんで、楽しい釣りを💦 養ダイの数釣りが期待出来る紀伊長島の古里沖へ。 最近はカワハギと養ダイ、シマアジなんかも釣れてますが・・・



ラストまで色々頑張ったけど ほぼ1日死海で、 養ダイ2枚とヘダイ数枚で終了えーん 

今回の修行もきつかったなぁ🥲






12月21日  天満浦の深場の小割へ、今日が今年の釣り納めです。

最近は修行ばっかりショボーン もう釣果なんてどうでもいいや、小アジ釣って そのアジでアオリやワラサやハモでも狙って楽しく終わろう笑い泣き


客は私だけ。天気予報では2m位の西風ってことなんで、去年グレで良い思いした西向きの釣り座で釣り開始。



開始1時間もすると10m位の爆風になりました、もう釣りどころじゃない、向かい風で寒い〜ゲローゲロー


風が止みそうにないんで 吹き飛ばされそうになりながら東向きの釣り座に移動、これならギリギリ辛抱できるかな笑い泣き


海の中も悲惨なもんです。昼のチャイムまでに釣れたのはクロサギとフグだけ、小アジすら釣れんかぁチーン






爆風と寒さは相変わらずですが、昼過ぎから海に少し変化が・・

クロサギの切り身でドラゴン級のハモが釣れて、養ダイ釣れて、2時過ぎに漸くアジが回ってきました🤣


もう呑ませなんてやってる余裕は有りません、1時間ほど必死でアジ釣って終了しました。20〜28のを30匹チョイ。

極寒の荒行が釣り納めになりました(笑)





良かったぁ、小さいけど結構脂のってます、熱燗が無限に呑める〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い






この化け物・・・肝と浮き袋は煮付け、骨抜きした身は刺身と天ぷらとしゃぶしゃぶ、アラの出汁でハモラーメン、冬のハモはホントに美味いラブラブ







アジとハモですっかり立ち直れました、次の修行も頑張れそうです(笑)