7月13日 朝から休みだったんですが,豪雨😢

クソ暑いし、昼前から呑んでたら酔い潰れて、起きたら夕方‼️

このまま終わったら廃人やん(-。-;  夜は雨の予報ですが、近くの河川でカッパ着て汗だくになりながらウナギ狙い😝 


明るいうちはハゼとキビレ。

7時半頃にいきなり大サイズ😚 この後は何時もの様にサイズダウン、土砂降りの中 頑張りましたが、中2・小2・エンピツ5😓 諦めて8時半に終了しました、持ち帰りは大1・中1の2本。




しかし1ヶ月前より明らかに大きいのが減ってきたなぁ、ウナギは秋までお休みかなキョロキョロ



7月17日 昼から休み。クソ暑いし、ビール呑んで酔い潰れる予定でしたが、珍しく娘からキス釣りのリクエストがラブ 気が変わらんうちに準備して灼熱のサーフへ(笑)


キスは最盛期なんでチョイ投げでも遠投でも入れ喰いです照れ 餌付けや魚外しは ほとんど私がさせて頂きましたが・・・




4本針パーフェクトを連発して上機嫌チュー

2時間弱の釣行でしたが




70匹位、半分以上は娘の釣果☺️  

娘よ、来年も付き合って〜爆笑



7月18日 昨日は天ぷら・フライ・刺身とキス尽くしにしたんですが、ここ数年食べまくってる娘はキスは飽きてしまって喜びもせず・・・チーン

こりゃイカン💦、ちょうど大潮で昼が干潮なんで、昼休みに近くの河口へ娘の好物のシジミ採りに😆


12時、河口の干潟はサウナ状態。 暑過ぎて人も少なく 良い型のがドンドン採れます。1時間位で暑さと腰が活動限界になり終了しました(笑)





我が家の味噌汁4回分、午後の仕事はヘロヘロでした笑い泣き 

まぁ娘がキスより喜んでるんで良かったかな❓



我ながらクソ暑いのに元気やなぁ(笑)