11月19日 ホームの天満浦の浅場の小割へ。 20〜30位の食べ頃サイズのアジがそれなりに釣れてます。  小さいアジが釣れたら呑ませ仕掛けも入れながらノンビリする予定ですニコニコ

当日は客は私だけの貸し切り、水深は18m位、一投目から底近くで早速反応が有り30位のアジが釣れました、今日は忙しくなりそう照れ




1時間経過
朝の1匹から 全く反応無し、どれだけ団子を放り込もうが 上から底まで探ろうが何も居らんショボーン 



2時間経過
ようやく2匹目を掛けました、その直後に竿に異様な重みが・・・。
何かがアジに喰い付いてる感じ、青物ならそのまま突っ走るけど コイツは重いだけ、針はチヌ針3号なんで多分針には掛かって無さそう。
ハモかなぁと思いながら ゆっくりやり取りして上がってきたのは



でっかいオオモンハタポーン 口の中に25cm位のアジが見えてます、暴れさせない様に そっとタモ入れしました。やはりアジを呑んでるだけで針には掛かってませんでした。
改めて見ると50有る無し、こんなデカイのは見るのも釣るのも初めて、カッコええなあデレデレ
明日は鍋だなラブ

まずは記念撮影、この時に魚が暴れたんでスマホ片手に押さえたらヌメリだらけの魚体がニュルンと・・・、アジを吐き出すと海にポチャン、我が家のオオモンハタ鍋が海中に消えていく〜ゲロー

やってしもた、もう立ち直れんチーン




失意の中 釣りを再開しますがアジの反応に変化無し、1時間に1匹ペース、3匹目からは掛かったら しばらく暴れさせてから回収する未練釣り(笑)



昼頃に掛かった5匹目を底近くで暴れさせてると再び重みが、しかもさっきのより遥かに重いし❗️

針はやはりチヌ針3号(笑) 超丁寧に巻き上げてくると 今度は




でっかいヒラメラブ コイツは口からアジが出とる、水中で静かにタモ入れしました。水中から持ち上げた瞬間にアジを吐き出してました。 危なかったぁ滝汗




自己記録の73でした。コイツは撮影前に即締めしました(笑)





呑ませには使わないサイズのアジだから喰ってきたのかは分かりませんが 今日は呑ませの大当たり日かも・・・爆笑

その後はサビキ仕掛けも入れながら 必死でアジを探りましたが たまに釣れるのは




ショボーン




夏日のはずが いつの間にか 雨



濡れながら頑張りましたが この後はアジは釣れずに終了笑い泣き 結局 呑ませ用の竿は一度も出すことが出来ませんでした(笑)



アジは釣れませんでしたが 貸し切りで自己記録の大物2匹、楽しめましたニヤリ