最近は子供が夏休みになったのもあり、普段のような筏・カセ釣りはお休み。でも釣りは結構してましたニコニコ


7月30日
地元サーフでキス釣り。雨にも負けず100匹程。

8月2日
昼からキス釣り。70匹程。



8月6日



カミさんと娘を連れて大曽根浦の筏へ。対岸の天満浦には良く行ってますが、こちら側は初めて。
景色は最高でしたおねがい 私は仕掛け作りと餌付け・撒き餌担当でカワハギやアジ等の五目釣りを楽しむ予定でしたが・・・。

激流、透け潮、低活性。暑い中 不慣れな娘も頑張ってましたがキタマクラだけが入れ喰いの状況に心折れての早上がりショボーン


8月9日
カミさんがキスの投げ釣りしたいって言うんで昼から地元のサーフへ。2人で70匹程。
8月10日
昨日に引き続きカミさんと昼から地元のサーフ。2人で100匹程。




今シーズンは何百枚開いたかなぁ(笑)



8月12日
筏で撃沈した娘のリクエストで家族で紀北の釣り堀「正徳丸」へ。
家族4人でマダイ20、ワラサ6、ヒラマサ2、シマアジ6とまずまずの釣果ニコニコ

そういえば・・・今年はマダコが網をよじ登って小割に入ってくるそうです。青物狙ったカツオの切り身で2kg位の巨大なマダコも2匹チュー
「青で〜す、あれっタコで〜す💦」こんなセリフを初めて叫びました(笑)


親戚達に結構ばら撒きましたが、キスも含めて冷蔵庫は魚だらけ。



個人的にはこれが1番嬉しかった、泡盛がみるみる無くなる美味さ酔っ払い

8月13日
昨日に続けて超インドア派の息子を拉致して昼から地元のサーフへ。遠投のレクチャーしながら2人でキス60匹程。
ハマってくれるかと期待しましたが「それなりには面白いけど、今年はもういいわ」笑い泣き


8月14日
仕事前の早朝に地元のサーフでマゴチ狙い


何とか1匹。自己記録更新の62でした照れ


8月16日
私の親父が「そんなにキス釣れるなら 1度連れてってくれ」って言うんで昼から地元のサーフへ。
足腰の弱った爺さん連れて 炎天下のサーフでの投げ釣り・・・覚悟はしてましたが大変でしたゲロー
でも爺さんにも投げてもらい 5連とか体験してもらえたんで 少しは親孝行になったかな口笛 キスは70匹程。



夕方少しだけルアー投げたら


50チョイのが1匹チュー




今日で子供の夏休みも終了。今週からは自由なんですが冷蔵庫にはまだまだ魚が・・・。

しばらくは釣りよりワタリガニ採りかなぁ(笑)