4日は再開したホームの天満浦へ。再開直後からチヌが釣れ盛ってます爆笑

ウ〜ン、自分は小アジと脱走兵狙い滝汗

先週のチヌも味は・・・、年無しより小アジやチャリコが良い(笑) 先ずはアジをしこたま釣って、脱走兵を2〜3枚の予定で釣りスタートニコニコ

開始直後からサバだらけ底から2〜3mには小アジ照れ 底まで落とすとガシが入れ喰いですびっくりまぁこの調子ならアジは1日中なんぼでも釣れそう、アジは放っといてカメジャコやボケや練り餌でマダイを探してみます。



1時間以上誘いあげたり落とし込んでもタイ系の反応は全く有りませんショボーン


既に朝の8時、土産だけは確保しようとアジ釣りに戻してみるとアジやガシは消えていましたえーん


やる事無くなったんでサバを餌に呑ませ仕掛けも入れてみます。直ぐに竿が突き刺さる→魚雷サイズのボラ(サバが外れて素針だったか) →ハモ →ハモ →ハモ →ハモ →ハモ →エイ・・・ハモはほとんどがドラゴンサイズ、海底はどうなっとるんじゃゲロー

時間は12時、短時間にこれだけ呑ませで竿が突き刺さった経験無いんで実は結構楽しい(笑) でも流石にウンザリしてきました。 すると昼過ぎにようやくヒラメが喰ってくれましたラブ

ここから更に →ハモ →ハモ笑い泣き

時間は既に14時、ようやくハモ祭りが終わったみたい。その後は静かな海になりそのまま終了チーン





こんな魔海で本命を釣る技術なんて持ってるはずもなく肝心の団子釣りの方は悲惨なもんでした、底付近は時々ボラが触るだけ、中層はサバ以外の反応は皆無。
他の小割に乗った方はしっかりチヌを釣ってました。







ヒラメは60位、骨切りなんて出来るわけないのに何となくハモは3本キープ(笑) 常連の名人がミンチにしてフライにすると食べられるって教えてくれたんでやってみよ口笛


いやぁ面白かったなぁ。 こんな釣りさせてくれて笑ってくれる自分にはありがたい渡船屋さんです照れ