5日は三木浦へ。今回は入口近くの渡船屋さんです。3週連続の三木浦に家族は呆れてましたが、一度乗ってみたかったいわゆるワラカセが運良く予約取れたからには行かねば(笑)


強風予報は気になりますがスタート時は穏やかですニコニコ 水深は約40m、今日はオキアミフカセをやり通すつもり。

十分上撒きしての一投目、何の反応も無く底へショボーン 誘い上げると変な重みが・・・





15㎝位のソゲ、底付近は平和みたい(笑)

この後はアタリすら無し、おまけに予報通り結構な風が・・・ショボーン

時間は既に9時、風に苦労しながらも落とし続けてると底から7mで突然ズドーンと竿が入りました。びっくり  先週の70よりはるかに強い引き、運良く下へと走ってくれて最初のツッコミは凌げました。ホッとした次の瞬間




ハリス切れチーン


ラインも新品、傷もマメにチェックしてたのに・・・えーん 



失意と強風の中 最後までオキアミフカセを続けましたが結局天然の乗っ込みには出会えませんでしたゲロー 
他のお客さんは全員早上がりしてました(笑)




午後からは底まで落とすとヘダイが居ました、3時前後に底から5m位でチャリコと養ダイが釣れましたが、唯一のバラシが痛過ぎたぁチーン


まぁ家族は大ダイより喜んでるし、痺れるようなアタリは体験出来たんで良しとしときます笑い泣き