20日は三木浦へ、グレの時より沖側のカセに乗りました。乗っ込みマダイ狙いには最近の釣果はまだまだ厳しそうな感じですが、先週が暖かかったんで期待して予約してみました照れ

その後の釣果情報や15日に同じカセに乗った方のブログ見てると・・・、どうやら先週に引き続き修行の1日になるみたいですチーン 

オキアミフカセをメインにあまりに反応悪い時の為に団子やペレットも少し用意して釣りスタートニコニコ

水深は40m、ポロポロとオキアミ撒きながら探りますが全くの無反応ゲッソリ 
開始2時間・・・・中層から底迄ひたすら丁寧に探り続けましたが未だにアタリすら無しゲロー 

流石に団子やペレットを撒き散らかしたくなりましたがこれまでの努力が台無しになりそうなんで我慢ショボーン、気分転換にオキアミの代わりに丸エビイエローを落とし込んだら底近くで本日初のアタリから






養ダイ・・・・オキアミには反応しなかったくせに(ー ー;)

この後は再び死海にショボーン 

開始4時間、ようやく底から5m上で小さなアタリが出始めましたが喰いこまんしアタリも軽いし何か小魚が突いてるだけみたい(>_<)

同じ頃から練り餌だと底から10m上で結構強いアタリが出始めました。どうやってもその棚で練り餌だけにしか反応しません・・・これはグレのアタリ、沖カセなのに・・・びっくり 
こっちは奇跡の一発の為にマダイ針12号、悩みましたがグレは無視してオキアミフカセ続行えー



時間は既に昼の1時(;´д`)  相変わらず底から5m上での小さなアタリと練り餌でのグレアタリはそれなりに有ります。しかもグレの活性だけは高くなりマダイ狙いの為のデカイ練り餌も押さえ込んだり、喰い上げたり・・・。 当然合わせてもマダイ針12号では空振りの連続・・・もう許さんムキー

柔らかい筏竿にグレ針付けて小さい練り餌落とし込んで






51のメタボグレ、この前に釣りたかった奴笑い泣き

ついでにグレ針で底から5mの小さなアタリの正体も探ってみたら





チャリコチーン 同じ棚で何枚か釣れたんでコイツらが群れてるだけみたいえーん



まだグレは釣れそうでしたが今日は綺麗なマダイが釣りたい真顔 大ダイ用の仕掛けに戻してラスト2時間は団子・ペレット・オキアミを撒き散らかして、ボケやイソメもぶち込んで終了しました。もちろんチャリコとグレらしき反応しか有りませんでした(笑)


まだ早かったかなぁ、でも離れたところのマダイ狙いのカセでは大きいのが釣れたみたい・・・・分からんショボーン


まぁ今年の初マダイと50UPのグレが釣れたんで良かったことにします、天然の乗っ込み釣るまでは頑張らねばニコニコ