16日はグレ狙いで三木浦へ。去年2回乗ったのとは違う岸近くのカセに乗りました。朝それなりにグレ釣ったら後はノンビリと呑ませやオキアミフカセの予定ニコニコ 先週までは調子良かったんで期待してたんですが・・・。

いつの間にやらグレ狙いのカセが増えてました、カセ間が近いなぁポーン 



水深は32m。いつも通りペレット撒いて練り餌落とし込んで釣りスタート。 





1時間経過
色んな練り餌を落とし込みますが反応ゼロゲロー 他のカセも静かですショボーン


2時間経過  
やはりアタリすら無しゴールデンタイム終了〜笑い泣き 

こうなるとグレは厳しい、今日はアカンかもガーン
とりあえず呑ませ仕掛けをセット。 こちらも活性低く反応ゼロが続きますが昼頃にアタリが有り




でっかいマトウダイ、う〜ん今日初めてのアタリは嬉しいんですが・・・(笑) 結局呑ませへの反応はこの一回きりでした。


時間は1時、相変わらずグレの反応ゼロ、流石に飽きました。ショボーン
この時期に今日のカセでオキアミフカセしてもサンノジかアイゴってのは分かってるんですが、もう退屈過ぎててへぺろ
しばらく上撒きしながらオキアミを落とし込むと25m位でひったくる様なアタリでサンノジ、直ぐにまたサンノジ、更にサンノジ、引きも強いんで楽しいですが3枚も釣ったらもういいや(笑)



後はラストまでグレ狙いして無反応で終了チーン


他のカセも渋かったみたい。まぁ波・風無く1日ノンビリできましたニコニコ



マトウダイだけ土産にしました。どうやっても味のしない魚、刺身にしてさっぱりといただきましたニヤニヤ