月光 

カルマ 

LEON 

東京プラトニック 

神風 

VIPERS 

マーブルパレット 

Eva 

Sly 

蒼蓮花 

ゆびきり 

DAYBREAKER 

RAVEN 

Jack the Ripper 

ステラ 

UNTITLE 

en/ 

NoFate 

恋花火 

AFTER LIFE 

花鳥風月 

 

・昴さんハーフアップ?ぽくされてました。

杙凪さんはアルバムの撮影時のヘアメイクを再現されていて、やはり可愛い渋みのある紫が似合う赤いシャドウが綺麗でした 

・月光☞Bメロだったかと思うのですがマイクスタンドごと下手に向いて歌っていたのが印象的でした。また手を差し伸べたりといった形で様々な表情の変化を見せておりました。
あと最後の公大さんのベースの音が月光のリリックビデオにあるような月が映る湖畔のような情景を彷彿とさせたように感じました。

 ・確かSlyで違いないと思うのですがAメロの歌い方がどこか語りかけるような雰囲気だったと記憶。またほのかに甘やかさを孕んでいて今までとは雰囲気が異なっていたように感じました。(歯列矯正全て外したんでしたっけ※その辺りのキャスちゃんと聞けてなかったのでばるぎゃさん情報ください)
またそのSlyにて、終盤になるにつれて顔を隠し、泣いているような演技を見せる昴さんがいてより曲に入り込んでいらっしゃるように思いました。(顔を手で隠して肩を震わせるような動きでした)
Slyを歌った後かと思いますがマイクより手を下ろそうとした際にマイクスタンドからマイクが落ちかける、と言った小さな事件もありました。そうなってしまうくらい歌う事に熱中していて力が入ってしまったのか(機材の設置については詳しくないのですが)経年劣化により留め具が緩くなっていたのか。前者であればそれだけ曲に入り込んでいたという事で良きですし、後者だったら完全に落とさなくて良かったともなりました。
あとこれは個人的に気になっていた所なのですがAメロ?の「それでもね」の部分が音の出し方が今日は滑らかでとても綺麗な運びをされていたように感じました。 

・大阪museは天井にミラーボールがあるのですが本日は(確か)蒼蓮花や花鳥風月と言った聞かせ曲で使われていたと記憶…!(多分🐍は使ってない…?)

 (((((個人的にですけど周年の時の昴さんのMCを踏まえた上で、なんですけどね。周年後の一本目のライブにて、アルバム以外の自由に選べる部分にて蒼蓮花を選んだのはエモさがあるな、と。歌詞にて伝えたい事もMCにて口にされてた事も繋がっていて良いなぁと思いました(大阪時代の曲だから、と言うのが大半であると思いますが‼️‼️‼️)))))) 

・蒼蓮花のギソロも良かったんですけど今日の(個人的な)1番は花鳥風月でした。 

・蒼蓮花のAメロのボーカルとドラムの掛け合いが心地好く、そこに添えるように入るベースの音がこれまた程よい塩梅だったと思います、、! 

・蒼蓮花のギターソロの終わりの辺りであえて「ジャッ!」て具合に音を入れてたアレンジ?がライブ感ありありで良きにございました☺️あと数秒のメロディが若干ローになっていたのも🙆🏻‍♀️

 ・月光だったかな?と言ううろうろうろ覚えな物なんですけどエメラルドグリーンの彩度を落としたような照明で彩られていた瞬間があり、それゆえに水底から湖畔と言った情景が浮かんだように思います

 ・ステラと確か花鳥風月で、だったと思うのですが上下の壁面に卍型の手裏剣模様に近い形状の照明が当てられておりまして(適切な例えが出てきませんすみませんでも真面目に出てくるのがこれでしかなくて本当雰囲気ぶち壊しで申し訳無いです)
それらで星々や季節の移り変わりの煌めきのような物を表しているようで良きでした💮(表現についての苦情は受け付けます。求/語彙力) 

・NoFateにて昴さん、上手に来たと思ったら杙凪さんに抱き着いてました。しかも左手が背中(胸腰移行部から仙骨の辺りにかけて)を撫で下ろしてたのを私は見てしまいました。撫で終えたあとに妙に艶めかしい声をもらす物なので…NoFateってそんな曲だったのか…?となりました。 

・UNTITLEDの時だったんですけど昴さんの鼻先が紅潮されていたように見えました。歌う事に熱中したがゆえか、それとも感極まっていたのか。(当方がいた場所からは細かい部分まで見切る事は出来ませんでした) 

✄-------------------‐✄ 

👇🏻ここからはどの曲か思い出せないけど良かったなと思う景色などのお話👇🏻 

・神風だったかな?黄色の照明で照らしていた瞬間があり、岡山の時よりもやや攻撃性を増させたような、強さを孕ませたような。そんな印象を持たせておりました 

・終盤だったかと思うのですが赤と青で彩られた時間があり、ファイナルのヴィジョンにて流される赤い右手と青い左手のソレを彷彿とさせられました。(ANTITHESISの時に流れる映像) 

👇🏻アンコールMC👇🏻

※ニュアンスなのでまるっきり同じでは無いです🫠

 ・最初に智也さんが出てきて、ほんの少し遅れて再登場する公大さん。

 ・いつもなら用意されている筈のアンコールMC用マイクが見つからなかったためドラムの所にあるマイクの元へ行く智也さん 

🐰「なんかええな!神々しいで!」 

🍠「頭が高い!😁」 

🐰「まぁええんやない?今日(ドラムの位置が)高いし‼️」
と言ったトークから始まりました。
確かこの流れで智也さんが
「今日ドラム叩いててめちゃくちゃ気持ちいい」ってお話もされていたかと…!

 [家族の話] 

🍠「今日な親誘ったんやけど来てないん」 

🐰「えらい急に始まったなwLyncの思い出話とかやないんかw」 

🍠「そんなんあらへん!(いじけた幼稚園児みたいに言う智也さんcawaii)」

 🍠「親にな『梅田でライブやるで!』って言ったんやけど『えー梅田?行かん』て言われてな。『心斎橋やで⁉️』って伝えたけど『んーーやっぱ行かん😁』って」 

🐰「昔は授業参観みたいやったんになかなか揃わんようになってきたなぁ~」 

🐰「Zeppでやった時なんて皆で写真撮ったりしてたんにな」 

・公大さん、智也さん組のMCが終わって杙凪さんいるかな?の流れになり下手の幕を覗き見る公大さん。「くいにゃんいる」みたいに言ってました、よね…? 

・最初は幕から顔だけ出してた杙凪さんはばり可愛いすぎて😇出てくるなり公大さんのあんよを「えいっ!えいっ!」て感じの幼稚園児みあるキック(左右に足を出すアレ)をする杙凪さんがとても可愛くて大変です。いつものまったりした「アンコールありがとうございますぅ~」の後に 

🍆「ワンピースの話ぃ?😁」 

って感じに大阪のオニーチャンみ溢れる切り出しで始める杙凪さん 

🍆「なんかなこうでぃーがめっちゃウザ絡みしてくんねんw」

 🍆「(確か喫煙所にいたら、みたいに言ってたはず)『これからもっと杙凪に絡みに行くわ‼️』って。せやから『え~嫌や~』て言うたん😚」 

🐰「いや!結構真顔で「結構です」って言ってたやん‼️🤣」 

🍆「なんなん、ワイのこと好きなん?w」

 🐰「好き‼️」

 🍆「😳」 

🐰「や‼️Royzの皆のこと好きやで‼️」

 🍆「なんや、そういう事か…」 

って感じでした。すみません、多分こんな感じ、私の幻聴では無いはずです。

 🐶昴さんのお話👇🏻 

撮影前📸 

🐶「昨日は友達に会って、それから昔住んでた大国町に行ってみたん」 

🐶「スーパーたまでの隣にLIFEがあってな。ライブがあって実入りがいい時はLIFEの方に行ってたん。でもツアーが無くてお金がない時はたまでにお世話になってたん😚」 

🐰「よく2人で半額のさらに半額になった物とか狙いに行ったよな🤣」 

🐶「そうそう😂シールが貼られるのをこっそり待って、貼られたら『行くで!』ってな😁俺らみたいなバンドマンぽいのと歯の無いおっちゃんがいたんやで」 

🐶「いつかたまでに恩返し(コラボ的な?)したい」

 🐶「たまでで1円セールとか10円セールとかしてて、そのタイムセール時間にチェキ1枚1円とかにしてみたりとかな🤣」

 🐶「でもいつかそうやって地元と何かをやりたい」

 撮影後👇🏻 

・色々な事があったけれど無事にLyncツアーを終える事が出来て清々した。(念の為の蛇足ですが「清々した」と言うのは悪い意味合いで使われる印象があるものですが、添付画像のような意味合いであり本来は前向きな意味のものとして使われる言葉だそうです☀) 

・IGNITEのツアーを終えてそれからコロナ禍になって2~3年、それぞれが色々悩んで時には落ち込んだ(?)時もあった。けれどそんな苦しみがあったから生み出す事が出来たアルバムだった。 

・花鳥風月に入る前に「Lyncを超える曲を生み出してゆく」と言った発言をされる昴さん 

・最後の最後だと思うんですけど
🐶「ただいま!」
ってやってた昴さん、とても可愛かったです。