・THE LASTが少しざらついたような音に感じたのは箱の作りのせいかな🤔 

・Daybreakerに入る前に「正解の無い」「明るい方へ」と添える昴さん 

・曲中、杙凪さんと向かい合ってはしゃいだり、ベースを弾く公大さんの背中にそっと近付いて背中合わせになる昴さん。(この時公大さんは最初気付いてなかったようで振り向いた時には戻る昴さん、って空気感が良きでした) 

・本編でお立ち台に乗って煽る公大さん(中指立てたり、手招きのようにしながら「かかってこい!」って感じに) 

・艶やかな感じに身振りしたかと思えばbeginningで両肘を軽く曲げて、可愛らしく踊る公大さん

 ・個人的にはいつもならメンバーの音に意識を奪われがちになるDaybreakerのストリングスの部分が邪魔にならない程度に意識に乗せるような仕上がりで🙆🏻


以下MC↓ 

🐶昴さん 

⚫DAYDREAM終わり→Daybreaker前

 ・DAYDREAMについても色々な思い出がある。2年前のこの位からコロナが流行りだしてしまった。今はこうしてツアーが出来るようになった。でもコロナ禍になった事で音楽というものは不要不急の物であると決めつけられてしまった。ライブが出来なくなってしまって自分達が居なくても良いのではないか、と考える事があった。

 ⚫アンコールMC 

・いつもは気持ちを整える為に夕飯を1人で済ますのだけど、栄のドンキがある交差点には輩系が多かった。1人で呑むのに隣で(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイってやられたら切れてしまいそうだからスタッフさん(メイクさんとマネージャーさん)と一緒に温野菜に行った(^-^)

 ・智也んだったらいるのはわかるけどな。 

・初めて女子会に参加した! 

・お店にRoyzギャさんがいた(インストに参加されていたから解った)しかし自分はすっぴんで前髪ガッツリ上げてピアスもバチバチだから、その辺にいる輩と同じように思われたのか、(相手が)俯いたままだった 

⚫撮影後 

・昴さんは昨日誕生日だった方のお父様に連絡を取られました。(当人は鬼籍に入っているため)その方へ「お誕生日おめでとうと伝えてください」と話した後に思いがけない言葉を頂けた。『12年頑張っている事を誇りに思った方が良い』この言葉が凄く刺さった。欲しかった言葉でもあるし、もちろんそう思ってくれている子もいると思う。

 ・最初は手の届きやすい場所に(バンドという物が)あって、お遊び気分も少しあった。メンバーには悪いけど良い思い出になれば良いな、くらいの気持ちだった。(この後に気そこから持ちが変わった、みたいな話もしていたはず) 

・Royzのボーカルが俺じゃなかったら、もっといい歌詞書くやつだったり、もっと煽れる奴だったり、もっと歌が美味いやつだったら違う未来があったんじゃないかと考えることがあった。でも色んなバンドがいなくなる中で信念を持つようになった。

 ⚫終焉前

 今日は行けなかったけど後輩バンドであるBabyKingdomが卒業する日だった。俺は何故か虎丸と仲良くなって、発表する前日に電話もした。その中で『もし少しでも皆と違う意見を持っていて、周りに流されてしまうようならそれは言った方がいい。なんなら今からでも俺が社長の所に一緒に行くから』と伝えた。発表間近と言ってもいくらでも変えられると思ったから。
でも虎丸は『みんな同じ方向を向いてるんで…』って言ってた。BPから抜けたからってもう後輩じゃない訳でもないし、1つの場所に留まらなきゃいけない訳でもない。九条さんのこともそうやけど。今日は門出を祝う日だ

 🍆杙凪さん

 杙凪さんは昨日のご飯はラーメン屋さんで済ませたそうです。ただすごく疲れてるな、って思ったことがあった。ご飯を食べてお風呂に入ってダダのTシャツとズボンを履いて、暫くしてから歯を磨かなきゃなって思ったから洗面台に行ったら前後も裏表も逆のまま着ていた事にやっと気づいた。その時点で2時間は経っていた。 

「でもご飯たくさん食べてるし元気です😁」
って言う杙凪さんが健気。・゚・(ノД`)・゚・。 

 🐰公大さん 

「自分達がバンド活動を初めてからいくつものバンドが解散していった。そんな状況を見ているからこそ今こうして活動を続けていられることは幸せなんだなって感じた」
と言った後に

 🐰「やっぱだめや、こういう真面目なのは昴の役目」 

🍠「別にええと思うけどなぁ…あ💡したらチンチンチンチンチンチン言うたら?w」 

🐰「チンチンてwあかん、それは俺のビジュアル系の歴史には無い文字やからw」 

 🍠智也さん 

昨日のインストの時に名古屋飯のオススメを教えて欲しいと言ったのにインスト終えてもオススメが来てなかった事から始まり、ツイートした後に幾らかオススメ所を聞いたけれど 

🍠「もう肉の口になってん!ステーキ!」 

との事でチェーン店のステーキ屋さんに足を運ばれたそうです。
その際に公大さんから 

「バンギャちゃんにオススメ!松屋はどこでも味が変わらない!」 

🍠「せやなぁ、ちょっとした居酒屋に入ったらすぐ1万近く飛ぶもんな!1万あったら牛丼何杯食べられるっちゅーねん。卵をかければお肉も柔らかくなるしな!」

 との事でした。