LEON 

マーブルパレット

 PANDEMIC 

sacrifice 

クロアゲハ 

ANTHEM 

ステラ 

@bnomarity 

REVOLUTION 

I AM WHAT I AM 

Always 

midnight memory 

IGNITE 

開眼 

Emotions 

AFTER LIFE 

IN THE STORM 

en/ 

PSYCHIC STORM

 -NEXUS- 

Supernova 


 ※メンバーさんの発言は「確かこんな感じに言っていた気がする…」と言った感じであり、一語一句同じではございません事をご了承ください。 

本編⬇ 

・LEONのイントロで杙凪さん、公大さんにピンスポが当たっていて、それが視覚と聴覚へ刺さるようですごく映えていた。 

・マーブルパレット後に一度暗転。マイクトラブルにより、通常のマイクを使用して続行する事に。「このマイクでも歌は」って自信を持って話す昴さんは本当に…歌えて良かったなぁと思いました。 

・PANDEMICに入る前に「わい?」みたいな顔でメンバーさんとアイコンタクトをとる杙凪さんが可愛い 

・クロアゲハ、ラスサビの「只、ただ一人でいる世界で」で歌うのを止めて曲の余韻を生み出しておりました 

・序盤のMCでは一度暗転した際に話してしまったから話す事は無くなっちゃったー!なんて茶目っ気たっぷりに話されてましたが「久しぶりの甲府だったけど1曲目、2曲目から熱い。熱くてより燃えた」「甲府に全部置いていくつもりで(今日のライブを)やる」とお話されていたかと思います。

 ・ANTHEMの杙凪さんのステージングがキレキレすぎてかっこよすぎて震えた(語彙力の消失) 

・序盤で公大さんの動きが激しすぎて、若干参輝さんを彷彿とさせるのでは…ってなったオタク。(後半テンション上がったのかマイク舐めてた気がする)(あと蹴りあげてスカートがひらりしてたのがめちゃくちゃかっこいい)(腰を落として弾く姿はめちゃくちゃ漢って具合で素敵でした)(あとラストの方で智也さんとアイコンタクトを撮りながら引いていたときの音がめちゃくちゃかっこよかった) 

・智也さんのドラムが今日も安定ですね~!良きですね~!(重めの音の時だったはず…)ってなってた箇所があるのですが、私の脳味噌のキャパシティがソールドアウトしました。すみません。あとどこかの曲でドラムスティックをクルクル回してたのはちゃめちゃにかっこよくないですか…? 

・REVELATIONの杙凪さんのギソロが…すこすこのすこです(語彙力) 

・IAMに入る前に「自分の気持ちを大事にしてあげて下さい(蔑ろにしないでください、だったかも)」って言う昴さんが優しい表情をされていて、気持ちが現れるこの瞬間こそライブって感じがしてですね…良きでした。(語彙力) 

・今日のIAMのイントロのギター、少し響かせると言うかエコーをかけていたのかな?と思いました。(下手でみてたので、箱に反響したからかもしれません)その音が切なさ溢れて、この曲の主人公の気持ちを表しているようでしたね。(これは個人的な感想)・セトリのツイートでも書きましたが、IAMのアウトロ終わりに大体杙凪さんは音階を鳴らしていたのですが、今日は無かったんですよね。

 ・IAMが終わって、オレンジ色の優しい色合いの照明で照らされていたかと思います。(Always) 

・全体的にリズム隊とギターとの音の掛け合いが綺麗でしたね…。そのAlwaysのアウトロで↑には無かった音階を鳴らすのが、とてもとても綺麗で儚くてめちゃくちゃ好き 

・midnightはAメロ、Bメロ共に淡い青色で染められてまして、歌詞の切なさを表現しているようでした。(昴さんがすごくすごく歌姫、って言葉が似合うような画でしたね)サビは青と黄緑とピンクで美化された過去だったり、ダンスチューンぽさを演出しているのかな?と。(ダンスチューンとは書きましたが適切な言葉が思い浮かばずなので、ニュアンスで伝わってくれたら幸いです。また「これじゃね?」って言葉があったら教えてクレメンス)間奏の「嘘をつくのが~」は閃光が放射線を描くようにして背面にあり、昴さんのみにスポットがあたっていたはず… 

・Emotions、セトリのツイートでも書きましたけどラスサビの高まる所(「奪えやしない 心の中は 抱きしめて この感情」の直後の所です)で昴さん、杙凪さん、公大さんが揃ってジャンプしてて、それがめちゃくちゃ、はちゃめちゃにかっこよくてラストに向けて気持ちを昂らせてくれたのが最高に好きです。どうもありがとうございました(´;ω;`)音源では味わえない熱が、あの場にはありました…。アンコールMC・智也さん「昴も言っていたけど今日の山梨はいいね!山梨まで3時間かけて来てライブが出来るのは2時間だけど、この2時間の為の3時間は全然平気!これが3時間かかるけどTDLに2時間しかいられません!だったら嫌。だからライブってすごい!」 

・公大さん公大さんはステージに出てきたものの袖に誰かいないか見に行きました。

 公「誰もおらんかったw」

「髪の毛切ってきて後ろ刈り上げたん」(智也さんに触ってもらう)

 智「うわ!ちょりちょり!www」 

公「ここ(側面)もかったんやで(智也さんに見せに行く)」 

公「行くで?行くで?髪チラするで?(見せる)」 

智「わー!!!こんなんいつぶりや?Royz始めたくらいか?(ここで曲名を言うのですが失念しました)」 

智「いつものとこで公Dの細胞置いてきたんやな?w」「あ、ちょっと引かれたみたいやから(と言って杙凪さんにバトンタッチ)」

 ・杙凪さん杙「ども~エロい事考えてたら(髪の毛が)伸びた杙凪です~www」 

昴「wwwどんなどエロいこと考えてんねんwww」

 公「18禁やのうて88禁や!」

「80代のおばあちゃんが」と言い始めたものの、メンバーさんがわちゃわちゃしてて「やめや、やめや!」って切って話が続いてましたかと。

 杙「インスタで届いた意見を参考に決めました」

 ・昴さん 

昴「昨日な、服を買いに行ったら芸能人に会ってん」(から始まり少しだけ話を伸ばす昴さん) 

昴「髪の毛ピンクで、まだそん時はエロい事考えてなかったのか肩くらいまでしか長さが無くてな、帽子にマスクの杙凪に会ってん!」

 杙「場所はシークレットやけどな、わし普段はあそこ苦手やからあんま行かへんねん。でも行ったら昴がおってな」 

昴「服屋やから服買いに来たに決まってんのにな。杙凪『何しに来てん!?』って言ってたんwww」

 と言った具合のMCでした。あとコロナ禍になる前は差し入れで信玄餅を頂いていたそうで

「あの食べ方よくわからんけど美味いやつ!」

「お土産にたくさん持って帰りたい」

「コロナ禍あけたらまたちょーだいな」

って感じに言ってた昴さんは可愛くて5歳児でした。(事務所に箱で送れば解決するのでは?送れるのか知らんけど)