久しぶりの投稿になります

 

引っ越ししてからはモラ夫の動きに毎日神経を使っていたのと

日々の生活にも追われリアルタイムでの投稿がなかなかできず

 

今日までも色々とありましたが

 

同じように思い悩んでいる人の力になれたらという気持ちで

思い出しながら少しづつ投稿していきたいと思いますにっこり

 

 

10月31日火曜日

 

息子2人を連れて家を出る

 

荷物の運び出し最終チェック完了

 

18時過ぎくらいに新居へ

 

友達が引越しを手伝ってくれて本当に助かった

 

新居は荷物が入った段ボールが積み重ねられた状態

 

明日は通常通り子供たちは学校で私も仕事

 

しかも朝は通学路の旗振り当番なのでバタバタしそうアセアセ

 

 

週末に引っ越せばいいのに。と普通だったら思うところだけど

 

ここはあえて家を出るとは思わない日を選んで決行

 

 

すぐ必要になるような物は梱包せずそのまま持ってきたので、持ち物に関しては学校や仕事に差し支えない

 

布団も今日寝られるようにしてあるし、寝間着も明日の洋服もOK

 

当初の予定は8月に新居へ引っ越すつもりだった(モラ夫から発で家族コロナ感染したり父が肺炎で入院したりで思うように引っ越し決行できず煽り)ので電機ガス水道もWI-FIまでも準備OK

 

家具家電も照明もカーテンもそろっているし

 

衣服や毎日使うような身の回りの物など、早い段階で運び出すと勘付かれるような物を最後に運び出せば住める状態だったので、わりとスムーズに新生活を開始できそうなのも良かった

 

後は積み重なった段ボールの中から荷物を出して収納すべき場所に収納するだけだったので今日できるところまではやることに

 

長男は初めて自分の部屋を持てたことが嬉しくて「今日中に自分の部屋の整理を全部終わらせる!」と張り切っていた

 

明日、友達に部屋を見せる約束をしたらしいにっこり

 

 

そう言えば…今日は朝からお茶しか飲んでいなかったことに気付く凝視

 

少し遅くなってしまったが夕飯を買いにスーパーへ

 

お弁当を買っている時にモラ夫から「これから帰ります」とライン通知

 

それだけでなんだか食欲がなくなるネガティブ

 

 

連絡が来てからおよそ1時間くらいで帰宅する

 

いつもこの連絡がくると私が夕飯のメニューを送るのがお決まり

(夕飯のメニューを送るよう言われていたので)

 

でも、もちろん今日から放置

 

モラ夫のお弁当も買わなくていいんだ

 

いつもモラ夫のためにやっていた事を

これからしなくていいんだと思ってまた実感する

 

さぁ、いよいよ始まる

 

これからモラ夫が私たちの荷物が無い真っ暗な家に帰ることになる

 

テーブルの上の置手紙を読んでから

 

たぶんまずは怒りだと思う

 

何を言ってくるのか

どうしてくるのか考えると

 

 

 

 

 

怖い真顔