今日も読んでいただきありがとうございますニコニコ



金曜日、私と長男コロナピーク



私たちに菌をばら撒いたモラ夫は復活して仕事へ復帰



たとえ体調不良時でも

モラ夫が家にいないだけで気が楽なのでなんとなくみんな気分がいい晴れ



私と息子たちは自由にゆったりと気ままに1日を過ごしていた



20時過ぎモラ夫から電話



『何かお弁当とかおかずとか買って帰ろうか?』



いつもより帰宅が早いが

私たちの夕飯の時間には遅い



『私たちは家にあるものでご飯食べたから。ご飯は炊いたから自分のおかずだけでも買ってきてくれる?』



と伝えた



モラ夫の帰宅と同時に私たちの解放された時間も終わり



モラ夫が買って帰ってきたものは

缶ビール500、焼き鳥などのつまみ、肉系のおかず?カキフライ



私たちがコロナでダルくてまったりしているのに



菌を撒き散らした本人はビールに焼き鳥で晩酌



『焼き鳥、タレにすれば良かったな〜。塩は失敗だわ』と私に向かって言う



そんなのどぉーでもいいし聞きたくもない



私たちはダルくなってきたので布団の上で寝る体制に入っているのに



モラ夫がこっちに向かって『肉食べる人〜』とか言ってる



本当に空気が読めない人間だ



今、私たちがどんな状態なのか見ればわかるだろう



笑える?



私は全く笑えない



発熱する前から体調悪かったって言ってたくせに

あの日も酒を飲んでたなー



保冷剤を脇に挟みながらゴホゴホして家中に撒き散らし



みんなはうつらないからと大丈夫とか意味不明なこと言って



家族全員にうつしておいて



自分さえ復活すればコロナはもうお終い



今朝になって次男も発熱



モラ夫に『ほんと。最悪だわ』って言ったら



モラ夫も『ほんと。最悪だよね』だって



『あなたが撒き散らしたからでしょ』



『え?しょーがないじゃん』笑



で終了



長男が中学のイベントに参加できなくなったことも

もう忘れてるでしょう



モラ夫はさ、自分の体調が復活すれば仕事に復帰できるけど



私はさ、子供が復活するまでの期間も含めて仕事休まなきゃいけない



いつも3人分



せっかく正社員になれた身としては

長い期間お休みすることはやはり気を使うし心配にもなる



『しょーがないじゃん。オレ特に何もできないし』みたいな開き直り



何もできないんじゃない

今まで何年もしようとしてこなかっただけ



子供が具合悪い時は母親が仕事を休むのが当たり前だし。と言わんばかり



彼からは罪悪感、感謝、労り等微塵も感じない



ビールやつまみ買った分の金をくれと言わんばかりにキッチンにレシートを置いておくのやめてほしい



モラ夫がウィスキー箱買いして

その重い箱を宅配ボックスから家まで運んでるのは私たち



ゴルフ用品買って宅配ボックスから家まで運んでるのも私たち



モラ夫は自由に使える金を持っているんだから





そして今朝、モラ夫謎の行動



モラ夫が1人で寝ている寝室のエアコンのリモコンを持って起きてきた



『エアコンが付いたり、消えたり、頭痛くなっちゃうよー』って



何を言っているのか?言いたいのか?全く意味がわからない



リビングのテーブルの上に寝室のエアコンのリモコンがずっと置いてある



で、このリモコンをどうしたいのだろうか



電池交換するなら早くやればいい



意味がわからない



私はあなたの話を聞いていると私が頭痛くなる