今日も読んでいただきありがとうございますニコニコ



コロナ、うつりたくない!!



って思ってたのに



まんまとコロナうつりました悲しい



モラ夫はずっとゴホゴホしながらリビングにいたもんな



抗原検査で陽性出てからの隔離じゃ遅いよね



喉がイガイガそして発熱



急に身体中が痛くなってきたので抗原検査



ばっちり陽性反応



解熱剤を飲めばある程度熱が下がるし痛みもなくなるからラクになるけど



半日経つとまたじわじわと熱が上がってくる



そしてなぜか身体中の皮膚がピリピリヒリヒリするガーン



帯状疱疹の時に感じたようなヒリヒリ感



こんなんでもお腹が空くので元気な方かもしれない



長男も発熱と頭痛



次男は元気キラキラ



熱が下がったモラ夫が買い出しに行ってくれると言ったのでお願いした



私たちは動けないので助かる



ただし何をするにしても全部こちらに聞いてくるので寝ていられない



毎度のことだが、自分で考えたら?と思うことも聞いてくるのだ



薬を飲んで身体がラクになったので鶏肉と野菜のスープを作った



喉越しがいいし栄養満点



それに対しても、このスープはご飯にかけるの?と



ご飯とスープ別のお皿に入れてもよし



ご飯にスープをかけて食べてもよし



正解なんてない



それこそ、お好きなように。しか答えられない



どの家庭も当たり前のやりとりなのだろうか…



長男も感染してしまったため、来週の一泊の移動教室を欠席することにした



みんなへ感染させてしまったら大変だし、この体調で行かせるのも心配だからしょうがない選択



モラ夫が『じゃあ富士山に登山行くか!』と長男に言い出したり



深く考えず『移動教室行っちゃってもいいんじゃない?』と言い出したり



これって楽しい会話なのかな



私はやっぱり笑えないし



モラ夫が発する言葉一つ一つに引いてしまう



どっちの考え方が正常なのか頭が混乱する



長男が嫌な表情をしているので私の考えの方が正常なんだと自分で確認する



モラ夫は今日仕事復帰



休もうか?と言ってくれたが



特にしてもらうこともないし子供たちはモラ夫が家にいない方が伸び伸びとしているので仕事に行ってもらうことにした



本当にこの1年間の無視はなんだったのか理解できない



夢だった?と思うくらい



そう思ってしまう自分が怖い



夢じゃない



1年間とても苦しかったし毎日嫌な気持ちだった



子供たちもずっと嫌な気持ちだった



耳鳴りの音で現実だったと



体調崩した時に突き放されたことも忘れちゃいけない



こうやって向こうのペースに飲み込まれていかないようにしないと



お人好しすぎる自分を変えたい



今まで何度も同じことを繰り返してきた



何度も何度も機嫌がいい時と不機嫌な時を繰り返し

私も子供たちも振り回されてきた







物にあたり、大きな声で文句を言い



イヤミを言ったり相手を嫌な気持ちにさせたり



最後に無視が始まる



その無視の期間がどんどん伸びている



流されないようにしないと



一緒にいると頭が混乱してくる