今日もご訪問いただきありがとうございますニコニコ



別居するための引越し先に色んな物が届き

受け取りに行って部屋の中に入れる



そうやって少しづつ別居の準備をしている



家族3人分



ひっそりと一気に引っ越すことって難しいもんだと実感



少しづつ引越しする場合その間の家賃もかかるが






とにかく焦らずひっそりと準備をしている





モラ夫に別居したいと告げてからというものの




無視をやめ私たちに積極的に接触してくる




そんな矢先




先週末あたりからモラ夫がゴホゴホと咳をし始めた




その翌日に発熱




それでも私たちに積極的に接触してくる




同じ空間にいるようになったモラ夫から




月曜日、コロナ陽性だったと伝えられた




で、そんな時はまた普通に私に色々とお願いしてくる




私が入院しなければいけないほどの時




私からのお願いは何も聞いてくれず




家のこと私のことはもちろん

子供のことも協力せず




一切何もやらなかったなかったヤツが




俺は具合が悪いんだからと




当たり前のように〇〇が飲みたいから買ってきてとか




何か食べたいと言い




こちらが食べ物を用意したり




突き放せない自分がイヤになる




解放されたい




モラハラされている側も麻痺しているとよく聞く




みんなに話をすると、よく一緒にいるね。と言われる




きっと私は麻痺してるんだろう




だからこそ離れなきゃいけないと思う