前の日記を読んで



こんなに旦那さん謝ってるんだし頑張ってるなら許してあげたら?と



思う方がいたら



それは間違ってます!!と言いたい



いや、騙されちゃだめだと自分が自分に伝えてくる



今までもそうだった



『もうしない』『一生のお願い』『チャンスをください』



これで何度目だろう



全部その場しのぎの言葉



反省してる態度、協力的な態度を見せれば



ほたては絶対許してくれると思ってる



いや。甘い



だって今日も特に何もせず携帯やタブレットをいじって



いつものように漫画を借りてきて椅子に足を乗せて読んでる



私たちが座る場所もない



今までしてきた行い全部吹っ飛ばしてうやむやにして



何もなかったように普通に輪に入ろうとしてくる



今日お休みでも次男に遊ぼうと誘う声かけもない



かと思えば急に明日は次男とクワガタがタダでもらえるから都内の住宅展示場まで行こうかなーとか言い出す


クワガタをタダでもらうために車に乗って遠くまで行って住まいの展示場でアンケートに答えるらしいが…



明日は姪っ子ちゃんが長男、次男を連れ出して遊びに行く予定が入っているし



今まで虫や魚やハムスター誰が育ててきたと思ってるんだろう



全部私だ



なんか…疲れる



反省してると言っても

これと言って以前と変わったところなんてない



よく考えもしないし何もしない人



好きなテレビ観て好きな漫画読んで

タブレットや携帯いじって



おまけに明日、明後日は私たちが家にいないなら



『夕飯代置いていって』だって



いつもモラ夫の実家のお墓参りの日は実家で義兄たち家族とみんなで夕飯を食べるのに



私たちが行かないから帰ろうと思ってると



後に仕事になったからお墓参りに行かないと連絡があったとお義姉さんが教えてくれた



1人で参加するとみんなに色々と勘繰られるから行きたくないんでしょう



そんなプライド必要?



自分の父親のお墓参り行ってきなよ



いつも実家で動かないモラ夫

たまには自分のお母さんの手伝いしてきなよ



実家で手伝っている姿を一度も見たことがない



無視をやめて話し出したと思ったら



夕飯買うから夕飯代置いていってって





今日作った肉じゃが、明日も食べれるよ。と言ったら



2日連チャンで肉じゃがはちょっと…だって



いや。私たちはいつも2日連チャンで食べてるんだけど



会話するの疲れる



呆れ果てる