シン・うちのわんこ 316 【お祭りへ&トウモロコシの悲劇】 | ほたるんちの胴長チョコと妹千代のブログ

ほたるんちの胴長チョコと妹千代のブログ

チョコがあまりに可愛くて、親バカ炸裂から始まったブログです。

そんなチョコは
2023.4.9お星さまになりました。

2023.8.15
チョコの49日 2023.5.27に生まれた子を迎えました。
千代です。

ほたるですニコニコ

静岡のお友達から毎年恒例となりつつある美味しいトウモロコシが届いた🌽


急いで茹でたよ🌽
私の好きな茹で方は、


    

フライパンに入るだけ入れて

塩少々

水を300CC

蓋をして

強火で3分

引っくり返して1分


これだけ。

あっという間にぷりっぷり🌽





ところがね。
ここで悲劇が。

いつも色々とくれる婆ちゃんにお裾分けしようと思って、2本茹でたのを持ってったのよ。

ところが留守もやもや

せっかくの熱々茹でたてなのに・・・
あっ!
この前〇〇さんにそら豆貰ったんだった!

で、1本増やして(人数が多いから)持ってったの。


帰宅したら畑にいた兄ちゃんが「婆ちゃん家にいたみたいで出てきたよ。今からトウモロコシ取りに来るって」と。

えーーーーーーっ今〇〇さんにあげちゃったよ💦

慌てて残りのトウモロコシを茹でて、2本持ってったよ。


おわかりだろうか。
わからない人は最初の写真を見て欲しい。
トウモロコシは何本あるかな?
引き算はできますか?






はい、ほたる家には1本しか残らなかったのよーえーん

食べきれない分は冷凍しよっとイエローハーツなんて思ってたのに、1本を兄ちゃんと分けて終わっちゃったよーーーーえーん








6/16㈰ お祭りへ


毎年必ず行っているお祭りへ祭

まずはスッカリ顔馴染みになったお店へ🥔


そして一番のお目当てのタイラーメン屋さんラーメン


このお祭りでしか出会えない、レア店。


これが美味しいのよラブ


今年も食べれて良かったラブラブ



一昨年はチョコが一緒だったんだよな。
チョコには麺や挽肉をあげてたけど、千代にはあげません!

美人さんニコニコ