シン・うちのわんこ 258 【お散歩&朝の遊び】 | ほたるんちの胴長チョコと妹千代のブログ

ほたるんちの胴長チョコと妹千代のブログ

チョコがあまりに可愛くて、親バカ炸裂から始まったブログです。

そんなチョコは
2023.4.9お星さまになりました。

2023.8.15
チョコの49日 2023.5.27に生まれた子を迎えました。
千代です。

ほたるですニコニコ

連休2日目。
連日暑いタラー
朝からお出かけの予定が、暑すぎて延期。





  千代のお散歩


ちょっと上手になってきたような。

前は全力ダッシュからの急ブレーキを繰り返してて、何度千代を踏みそうになったことか不安


ところが最近は早歩きができるようにあしあと

急ブレーキは相変わらずだけど。



ビーグル犬あたまほたるさん、こんな所に見事な野良スミレが咲いてるわよ
なんて言うはずもなく、せっせとお手紙を読んでいる。
返事は絶対に書かない(笑)


田んぼに水が張って綺麗だね〜





最近は散歩の締めくくりに公園に寄るのがお決まり。
すると鯉のぼりが出てたよ🎏




  朝の遊び


朝、掃除が終わると、ほんの束の間台所に入れる千代。

普段は私が玉ねぎなんかを床に落としてたら大変なので、立入禁止注意


さぁ、台所のドアが開きましたよ〜🚪

すると、台所に隠してあるブタ🐖さんを取りに来るダッシュ



そして兄ちゃんと追いかけっこダッシュ


毎朝出勤前はこんな感じニコニコ