シン・うちのわんこ 242 【道の駅良寛の里わしま&チューリップ】 | ほたるんちの胴長チョコと妹千代のブログ

ほたるんちの胴長チョコと妹千代のブログ

チョコがあまりに可愛くて、親バカ炸裂から始まったブログです。

そんなチョコは
2023.4.9お星さまになりました。

2023.8.15
チョコの49日 2023.5.27に生まれた子を迎えました。
千代です。

ほたるですニコニコ

本日、庭の結桜の満開宣言〜🌸


ソメイヨシノよりだいぶ花が大きい。
そして真っ白。
これが段々ピンクになっていく🌸





そして、裏庭の八重桜も綺麗に咲いてきたよ🌸





兄ちゃんの畑に植えたチューリップも良い感じにチューリップ





あとは、庭のチューリップチューリップ
新潟のチューリップで、品種名が『恋心』
B'zの曲にもあるね🤭


去年チョコが亡くなった時に庭から切ってきて飾ったんだ。
一番左のピンクのチューリップチューリップ



この後球根を掘り出して、去年の秋にまた植えたんだけど、それがまた咲きだしてねニコニコ





え、なんで黄色?魂が抜ける


兄ちゃんも不思議がってたけど、恋心が成就して幸せになったんじゃないか、と。
幸せの黄色いハンカチかよ(古)


調べてみたらそういうことが起こるみたい。
品種改良されたものが原種に戻ってっちゃう的な。


黄色は黄色で可愛いから良いけど、ビックリだねあんぐり








4/6㈯


庭のユキヤナギが綺麗だったので、千代とパチりカメラ




兄ちゃんが「(畑に使う)竹パウダーと籾殻燻炭を買いたいから、道の駅良寛の里わしまに行きたい」というので、行ってきました。



兄ちゃんが買い物してる間に広場で撮影タイムカメラ

キノコ🍄かと思って近付いたら、凄く可愛い花だったのでパチりカメラ


この頃はまだ硬かった桜の蕾とパチりカメラ
あ、兄ちゃん来たから千代行っちゃった(笑)


今度は私が買い物へ。
その間千代は他のわんこに夢中。



お待たせー。
ガンジーソフト買ってきたよー🍦


千代にもちょっとお裾分け🍦


鼻に付いてるよー泣き笑い


塩むすびも買ってきたよーおにぎり


顔出しパネルも撮ったし、帰りましょうかーひらめき