シン・うちのわんこ 189 【お散歩&保険の色々】 | ほたるんちの胴長チョコと妹千代のブログ

ほたるんちの胴長チョコと妹千代のブログ

チョコがあまりに可愛くて、親バカ炸裂から始まったブログです。

そんなチョコは
2023.4.9お星さまになりました。

2023.8.15
チョコの49日 2023.5.27に生まれた子を迎えました。
千代です。

ほたるですニコニコ

エアコンは火災保険
冷蔵庫やブルーレイは家財保険
覚えといて下さいね(笑)

うちは家財保険に入ってなかったので、冷蔵庫は自腹。
エアコンは今保険会社とやり取り中。
(今日やっと連絡が来た)
保険を使うには、エアコンの写真や、電気屋さんの見積もりや、雷で壊れたってことを電気屋さんに書いてもらったりと、なかなか時間と手間がかかりそうです。

あとはブルーレイ。
録り貯めたB'zやGLAY、そして今期のドラマ。
恐らくもう観れないえーん
こまめにディスクに移さないとダメね悲しい


実は給湯器もやられてたんだけど、これはコンセントの抜き挿しで復活拍手







2/11㈰ 三連休2日目続き


帰宅してからお散歩へあしあと
出発してすぐ、風で千代の前に何かが飛んできた。

怖いなら先に進めばいいのに泣き笑い



千代の寄り道ポイントがだいたいわかってきたよ。
この切株🌳


そしてこの花。


この先暫くこの花が続くんだけど、全部嗅いでいく。

お手紙がいっぱいなのかな?

千代はお散歩でシッコしないので、文通ならず(笑)




お昼は千代に留守番を頼んで、ラーメンラーメン


やっぱここの味噌ラーメンは最高おねがい