うちの川魚達 80 | ほたるんちの胴長チョコと妹千代のブログ

ほたるんちの胴長チョコと妹千代のブログ

チョコがあまりに可愛くて、親バカ炸裂から始まったブログです。

そんなチョコは
2023.4.9お星さまになりました。

2023.8.15
チョコの49日 2023.5.27に生まれた子を迎えました。
千代です。

日曜にまたメダカが届きましたおねがい

初めて舞めだかさんから購入。


女雛…の選外(笑)

選外とかMIXとかはもう買わない❗っていつも思うんだけど、ちゃんとしたのはどーしても高くて買えないから滝汗


ま、別に殖やしても売るわけじゃないから良いんだけどさチュー



九州から来た子達。
新潟の寒さに耐えられるかな?キョロキョロ



冬仕度は少しずつ進めてます。

今までは全く寒さ対策なんかしなかったし、それでも落ちることはなかったんだけど、

今年は高級メダカが一気に増えたので、流石に私のスパルタ方式では危険かと滝汗


とりあえず蓋に2ヶ所小さい空気穴を開けて、もっと寒くなったら完全に蓋を閉めてしまおうかと。

(今はまだちょっと開けてる)


あとは容器の周りにプチプチでも巻いてあげようかな…?

かなり(私にしては)過保護だな(笑)


問題は睡蓮鉢。
蓋がないからどうしようかな~🤔