あなたもスタンプをGETしようあなたもスタンプをGETしよう

 

松任谷由実のコンピレーション新譜(Compilation Album)が発売された。拍手 クラッカー

《 ユーミン乾杯!! 松任谷由実50周年記念コラボベストアルバム

■CD収録曲 CD
 1. 影になって/岡村靖幸 cheers 松任谷由実
 2. 中央フリーウェイ/YOASOBI cheers 松任谷由実
 3. Kissin' Christmas
(クリスマスだからじゃない) 2023/桑田佳祐&松任谷由実
 4. 今だから/松任谷由実 小田和正 財津和夫
 5. 春よ、来い (Nina Kraviz Remix)/Nina Kraviz, Yumi Matsutoya
 6. SATURDAY NIGHT ZOMBIES/RHYMESTER cheers 松任谷由実
 7. 真珠のピアス/YONCE cheers 松任谷由実
 8. 守ってあげたい/乃木坂46 cheers 松任谷由実(
produced by 小室哲哉)
 9. 輪舞曲(ロンド)/くるり cheers 松任谷由実
10. 真夏の夜の夢/GLIM SPANKY cheers 松任谷由実

Secret Track ( Bonus track )

11. 今だから(another version)/松任谷由実 小田和正 財津和夫  カラオケ クリスマスツリー

 

1986年の桑田佳祐&ユーミンの『Kissin' Christmas(クリスマスだからじゃない)

今回は桑田とユーミンのボーカルを新たにレコーディングし直して、

『恋人がサンタクロース』『ルージュの伝言』『波乗りジョニー』の歌詞の

一節を追加した特別リメイクヴァージョンだ。シングルカットもされた。ポーン ショートケーキ

 

なお、1986年のオリジナルの『Kissin' Christmas(クリスマスだからじゃない)

桑田佳祐のBEST盤《 I LOVE YOU -now & forever- に収録済み。サーフィン 波

 

 

松任谷由実、小田和正、財津和夫の名義で1985年にリリースされた

オリコン1位で唯一CD化されていなかった『暇だから』…じゃない、

『今だから』がやっとCD化された。ああ〜長く待たされたわい…

わしが生きている間にCD化されてよかったよぉ〜

リアルタイムで知る“新人類”と言われたバブル世代のわしは『今だから』

『Kissin' Christmas』目当てで購入した事は言うまでもない。サンタ 指差し 

 

松任谷由実、小田和正、財津和夫、坂本龍一、高橋幸宏、後藤次利、高中正義…

参加ミュージシャン達が凄いのだ。坂本龍一と高橋幸宏はすでに鬼籍に…遺憾。

ジャケットにクレジットがないから『今だから(another version)は収録されて

いないのかと思ったら11曲目にSecret Trackで収録されているではないか…

付加価値なら別に隠さんで普通にBonus trackでも良いと思うのだが… びっくり はてなマーク

 

ただユーミンのアルバムとしては中途半端な感じだね。

こういう企画物(Compilation)やBEST盤が増えてくると

「もはや全盛期を過ぎたなユーミン」という印象が強くなる。

まぁ…年齢的に恋愛の歌はもう感情移入できないだろうし、

ユーミンの声も老いてきたのでやむ終えないのかなぁ… カラオケ汗

 

高齢者の興味は “健康” “老後” “財産” くらいだろうからなぁ…

若者は老人ホームでの恋愛の歌なんて聞きたくは無いだろう。

「恋する入歯」とか「オムツから愛を込めて」とか…誰が聞くかい。

アルバムとしては2~4曲ほど増やした方が良かったと思う。

オリジナルの新譜ではない企画CDでこの曲数では物足りぬ。ショボーン あせる

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

 

今年も残り少なくなって来た。

1年が早すぎる。年々1年が短くなっている気がする。

まるで加速装置を搭載したサイボーグ009の様だ。チュー 走る人

 

新型コロナウイルス感染症で世界がパニックになっている時に

ロシアの鬼畜プーチンによるウクライナへの軍事侵攻 !!

そして新型コロナウイルス感染症が治まり出した頃に

イスラエルのパレスチナのガザ地区への無差別攻撃 !!

殺し合いを欲し、戦争で儲けたい愚かな馬鹿野郎は

いつの時代になっても存在する。銃 爆弾

 

綺麗事や理想論が通用しない人命が軽い時代に逆戻りだ。

戦争で金を使うのは勿体無い。他に使うところがあるだろう。

1発のミサイルの代金で何人の子供が救えるか…考えよ。ナイフ ドンッ

 

「異教徒だから迫害しても問題ない」という考えがまず間違っている。
それって「気に入らない奴、目障りだから虐めてやろう」という
幼稚な狂ったチンピラ野郎と変わらない思考だろう。

誰が教えたのか知らないけどさ、それを本当の神様が望むのかい。
異教徒の殺害を奨励する低いレベルの神様なんてわしは軽蔑して信じないね。

いったい何様のつもりだい。えっ神様だって…神様に見せかけた死神だろ。メラメラドクロ

 

「人の物は盗らない」「人を妬まない恨まない」「人に迷惑をかけない」
このシンプルな言葉を地球上すべての子供に徹底的に叩き込め、
そうすれば100年後には戦争で解決という単純で愚かな行為は消えてゆくだろう。
武器が売れなきゃ死の商人の存在価値はなくなる。武器を作る暇があるなら

高性能の介護用ロボットを安価で作れ。(介護は特に排泄が問題なのだ) ロボット ブー

 

人間にとって宗教や民族の違いはそんなに重要かい。

民族対立や戦争の火種になるなら宗教なんて必要ないよ。

やはり教育なんだろうなぁ…わしには理解できないよ。

これから産まれてくる子供達は兵隊になり戦場に送られる可能性も…

ここ数年は気分が晴れやしない…何が「ハッピークリスマス」だ。

キリスト生誕の地のパレスチナが流血状態ではクリスマスを祝う奴はいまい。

年末に思うのは来年こそ戦争が終わって欲しいという願いだけ…

『憎悪』より『寛容』。『支配』より『尊重』だ。地球 物申す パンチ!

 

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

高齢者は身体のあちらこちらが痛いのだ。

故にマッサージが大好きなのだ。

揉んで〜揉みほぐしておくれ〜 病院 グッド!

 

しかし…嗚呼…悲しいかな…

“増税くそメガネ”こと岸田文雄が首相の現代では

マッサージ如きに気軽にお金を使えないのだ。おばけくんむかっ

 

そこで、個人的に「買って良かった」と思えたボディメンテ(body maintenance)的な

商品を紹介しよう。“Amazon”や“Yahoo! ショッピング”で買った物ばかり。

あくまで使って気持ち良かったから紹介しているだけで、

アフィリエイト(紹介した商品の売上げの一部が掲載者の懐に入る報酬型広告)ではないよ。札束

 

 

上差し MYTREX 横振動 電動ブラシ ヘッドスパ OK キスマーク

 

頭皮の神経痛に「気持ちんよか~♪」

頭の中じゃなく頭皮がピリピリ痛くなる時があるのよ。

なんというか頭の皮が突っ張って敏感になる様な… 脳みそ ドクロ

 

 

上差し ANLAN 目元美顔器 温熱ケア 冷却ケア OK キスマーク

 

眼球の温め&冷やし器〜「気持ちんよか~♪」

瞼につける。じわーっと温かい…疲れ目がふっとぶ。

目玉に直接つけちゃいかんよ。目 目 👁️

 

 

上差し スライヴ ACCEL VIBE ハンディマッサージャー OK キスマーク

 

ブルブルマッサージ〜「気持ちんよか~♪」

このハンドルタイプが持ちやすく使いやすいのよ。

以前のタイプよりだいぶ軽くなった。手 ベル

 

 

上差し ハンディセルフマッサージャー あんまさんモミ〜 OK キスマーク

 

肩凝りが酷い時にはこれが「気持ちんよか~♪」

ようは肩用の巨大ペンチどすえ〜

力入れると内出血しそうなほど強力だ。筋肉 ピリピリ

 

 

上差し 座敷用らくらく立ち上がり手すり OK キスマーク

 

腰痛や膝痛のとき便利な手すり。立ち上がる時に超楽ちん。

そして足がだるい時は足を乗せたまま寝る事もできる。

「気持ちんよか~♪」。体を幼児並に縮めれば鉄棒の替わりになるかも… 歩く 音譜

 

 

上差し フットマッサージャー モミリラ OK キスマーク

 

ふくらはぎが「気持ちんよか~♪」と言えばコレ。

かなり強くマッサージしてくれるので

最初は痛かったがコレに慣れちゃうと他のマッサージャーは

弱くて物足りなくなる。欠点は片足づつできない事だね。

自動で止まるので、布団に入れて使いながら寝ちゃう事もある。ぐぅぐぅふとん1ふとん3

 

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽