先週ほぼ満開状態の桜を観れましたが

その後、けっこうな強風が吹き荒れ

まとまった雨も降ってしまった。

それから1週間も経つと

さすがに散ってしまったかな?

ご近所では葉桜が目立ってきてるしね。


山の方へ北上すればまだ咲いてたりして…

ということで、なんちゃってロードバイクで

60キロで1,250アップのコースへGO!

(ほぼほぼ登り続けているイメージ)

最近出来たばかりの安威川ダムをバックに。

まだ水位は低い?それともこのままかな?

とにかく「ダムパークいばきた」が

開業直前にせまってきてる。

なんかいろいろと遊べるみたいなんで

オープンしたらちょっと寄ってみようっと。


そしてロードライドもする

シクロクロスバイクのこの相棒ですが、

最近は特にドライブまわりのメンテをして

チェーンも交換したばっかりだからなのか

走りが快調になった気がする。

特にヒルクライムなんかは

頑張った分だけこの景色が拝めるので

やめられへんな、しんどいけどもやけど。

途中に春のお花たちも。

おっきな桜の木とか、

(少し遅かったかも?)

ソメイヨシノより遅咲きの桜、

勝尾寺にある八重桜とか。

ピンク色がきれいで上品ですな。


また、木蓮の花も。

好きな色です。

紫よりのピンク。

やっぱり春は華やかでいいですね〜

さらにヒルクライムも頑張って

妙見山の山頂まで行くと桜が咲いてるはず。

はず?


で、到着したら…

おぉ〜やっぱり咲いてる!

あまり散ってなくってよかった〜

紅白で咲いてますやん。

紅い方は八重桜ですね。


白い方はソメイヨシノかな?

もうこれで今季は桜の見納めかな?

なんだかんだで今年は楽しめたのかもね。


さて、もう少しで

ゴールデンウィークになりますね。

今年のロングライドは何処にしよっかな?

なんとなく決めてはいるけど

いつ決行しよかななんて考えてる時が

一番楽しいのかもね。