今日も平日ですが休日です。

先週末も、今週末も仕事がありその振替で。

今シーズンのシクロクロスレースも

早く昇格先のクラスで走ってみたいのですが

参加出来るのは最終戦の桂川、あと1戦のみ。

ここで来シーズンに向けて揉まれてきます。

これも重要な1戦なんで

このためと来期を見据えての練習もします。

ロードでのフィジカル練のつもりでしたが

なんかめっちゃ寒いな…

という事でMTBでのテクニック練?

バニーホップで平らな部分でのジャンプ!



(イメージ 写真はネットより拝借)

シクロクロスならシケイン(障害板)を

バニーホップで超えるとかの

何かしらのアドバンテージがないと

上のクラスからすぐに降格してしまう!

…かもしれないので練習練習。

MTBはサスペンションがあるので出来るけど

でもシクロはリジットなのでとてもムズイ。

実戦でちゃんとバニホするには

ひたすら練習しかないもんなぁ〜

とかなんとか言いながら

トレイルを飛び跳ねながら走るのが

楽しいんですよね。

寒い日はトレイルに限る。