お久しぶりです!

4月に復職してから、もう、毎日が瀕死で、アメブロは見る専門になってました。

子供は3歳5ヶ月と1歳6ヶ月。下の子はまだまだ乳離れできていません…

仕事と夜間の授乳とで、毎日寝不足ゲッソリ

健康診断では「ピロリ」がいると。どうりで胃が痛いわけだ!卒乳したら速攻ピロリ除菌だ!

 

仕事は、デキるとは言い難い私。

しかし12年目(?かな)だから任される仕事も大きくて、自分の能力のなさに落ち込み

毎日枕を濡らしておりますチーン

 

多忙を極めており、終わっていない仕事ばかりで胃が痛いのですが(ピロリのせいかな)

ずーっとずーっと、仕事や子育て以外に、趣味を作りたい!なにか没頭したい!と思ってたんです。

漫画がそれに近かったのですが、いかんせん、子供が寝たあと漫画読もうにも、爆睡してまうーゲロー

 

そこで自己分析。

もともと書くことが好きでブログを始めて(更新できてないやん)

パソコンを使うのも、好きめ。(め てなに。)

仕事では、雑誌などの美容ライターさんとお仕事させていただくことが多く(てゆーとなんかオシャレに聞こえる!)

ライターっていいなって思っていた。

 

幸い、うちの会社は副業OKの会社で、

申請すればたいていOK。

めっちゃ忙しくて何ゆーてんの?って上司には言われそうだけど、

本業に差し支えない範囲で、ライターっていう副業したいな、なんて思い始めたが最後(最後?)

思いついた1日で、会社に副業申請、上司には、え?大丈夫?(アタマが?)と言われつつ

ライターデビューするにはどうしたらいいかなーと仕事探しを始めました。

 

収入がほしいわけじゃないから(いや、ほしいな)

まずはスキルアップのために自分の実績を作りたくて、

自分の住んでる区についての情報サイトをボランティアで作っている団体に参加表明。

今週の土曜日に面談してきます!(スピード早い!)

 

正直、上の子3歳が、なんというかもう、めっっちゃ可愛いんだけど大変で、

子育てだけでもいっぱいいっぱいで怒鳴り散らしているのに、

仕事、さらに副業だなんて、アタマおかしいんかな?クレイジーだな、と思うのですが

やりたいと思ったら最後(最後てなに)、やりたいんですよねーーーーーー酔っ払い

 

夫には1mmも相談せず、「あ、副業するんだよね」なんて言ったら

「は?!」

と言われたけど、

「3日坊主にならないようにね」

と、核心を射た言葉をいただきました。

 

3日坊主のほめママ、と評判の私。

3日坊主にならないように、パソコン買おう!と思い立ちました。(形から入るヤツ)

しかししかし、お金がない。。

 

睡眠時間を削り、PCを探すこと3日。

自慢したい、良いPCを見つけ、購入し、今そのPCでブログ書いてます!!

 

ポイントは、

・3日坊主にならないように、爆速のPC(開いたらすぐ取り掛かれる起動の早いPC)

・3日坊主にならないために、気軽に持ち運べるヤツ

・3日坊主にならないために、触りたくなるPC

 

用途は、ライター(もうライターって言っちゃってる)として記事を書く(だろう)とき、

そしてこうしてブログを書くとき、以外はこれといってハイレベルなことをしないので、

その観点からも探しました。

 

新しいもの、ハイスペックなもの好きな私としては、MacBookとか、インテルcorei7入ってるんとか

めっちゃ欲しかったけど、いやいやそんなスペック必要?そんなお金あるん?てなことを自問自答し、

たどり着いた、巡り会えてた、超絶おきにになったPCがこれ!ババン!

(ちきしょー!買ったときよりさらに1000円も安くなっとるやん!)

 

Chromebookです!Chromebookの中でも、一番小さい、安い、でもタブレットにもなる、神機と言われている(だそうです)、

このASUS Chromebook Flip C101PAちゃんです!こんにちは!

 

ぶっちゃけ、やすいのは良いけど、10.1型なんて、目がちょぼちょぼしちゃうんちゃう?とか、

キーボード打ちにくいんちゃう?タブレットになったって使わないんちゃう?

そもそもChromebookってなんやねん!

って感じだったんですけど、そこ、全部OK!大丈夫!でした。

 

思った以上に視界が開けてて、キーボードも悪くない。

タブレットになってアンドロイドアプリ使えるから、子供がyoutube見たいときとか、なにげに最高。

うち、タブレットなかったから、マジ最高!

Chromebookっていうのも、全然いい、これでいい。これがいい。

起動爆速。最高! CPU(パソコンの頭脳)は全然たいしたものじゃないのに、

最新PCより早いんじゃない?ってくらいの爆速。スマホ並み。最高。

 

ベゼル幅が太いという記事もいっぱいみたけど、

これくらい許す!

 

小さいし持ち運びやすいし触りたくなる遊びたくなる

私にとって最高の相棒になりそう!(届いて1日目。)

 

ブログの更新頻度が増えたら、これを買って正解ということですね。

 

 

Chromebookについて、血眼で記事検索して検討したから、

どこかのだれかの役に立てればなと思って、今回はこのようなブログにしました。

でも、ま、メインパソコンはメインであって、優秀なサブとしてこれを買うっていうのが一番だと思います。

ゆーても10.1型だしね。

 

 

次は子育てブログを書こう!

ではまたウインク