アンジュレート氣導法の
上級氣導士 terumiです❣️



昨年末に、来年は伊勢神宮からスタートしようと


バスツアーに申し込みました🈸


1月6日〜7日で


伊勢神宮巡りに参加してきました‼️


ひらめきで申し込んだツアーがとても良かったラブ


バスが広いシートで、乗り心地良いし、


隣になった方も良い人で、楽しくお話し出来、


有名なベテランガイドさんだったので、


立ち寄る予定ない所に寄ってくれたり、


石神さんでは宮司さんのお話し聞けて、


普段入れない裏参りさせて頂いたり、


海藻と赤福のお土産貰ったり、


お正月の混んでる中でも効率よく回れて、


二見興玉神社、伊勢神宮外宮、倭姫宮、石神神明神社、伊勢神宮内宮、猿田彦神社、佐瑠女神社


7社で参拝、御朱印頂きました〜👏✨✨✨


ここで雑学をひとつご紹介照れ


伊勢神宮の外宮『多賀宮』と内宮『荒祭宮』は

個人的なお願いも🆗ですが、ここでは柏手は打たないように静かにお参りしましょう💖

⬆️

柏手を打つと良くない事が起こるとされており、

ツアーガイドさんからの注意⚠️がありました。


私も知らなかったし、知らない方が多いみたいで


皆さんパンパンとやってましたびっくり


気をつけましょう‼️


二見興玉神社の夫婦岩


伊勢神宮内宮


猿田彦神社に中山先生が貼った氣のシール発見💡