バンコク旅行 2日目ハイビスカス

バンコクに住んでいる友と合流ラブラブ

→徐瑞鴻診療所(トンロー)
→メーワリー(マンゴー屋さん🥭)
→トゥクトゥクに乗ってFASHION District s39(カフェ)
→友の家にお邪魔ビル

ソラリア西鉄ホテルバンコクの朝食(和定食)おにぎり
なんちゃって和食じゃなく、本当の和食!

徐瑞鴻診療所、足つぼマッサージ。すごく痛い不安
水に触れないようにって何でなんだろう?
すごく痛いけど終わった後は、カラダがスッキリ軽くなった爆笑すごいキラキラ
マンゴー大好きだからいつでも美味しいマンゴーが食べられて羨ましいハート
トゥクトゥク。今はムーブミーってアプリで呼べるそうな。
駐在妻御用達のオシャレカフェむらさき音符
バンコクなのにとか気にしない。美味しいチュー
帰りはBTSの駅までトゥクトゥクでもない、名前を失念してしまった車で。
怪しいエリアドクロ夜は近づかず。大麻のお店もそこら中にあった。
最寄りのアソーク駅付近のターミナル21
2日目の昼の予定おわり。
これからアイコンサイアム方面へ⛴
2024年1月バンコク旅行飛行機
備忘録も兼ねて。

出発時刻から1時間ほど遅れて離陸
→16:45頃 スワンナプーム国際空港着
→17:10  イミグレで30分程並ぶ
→17:45頃 入国、両替、翌日からのBTS1day PASSを引き換える。
→18:00頃 エアポートレイルリンクにてアソークまで(途中、MRTに乗り換えあり。)
→18:50頃 ソラリア西鉄ホテルバンコク到着

→19:30 歩いてMY SPAへ

午前中の羽田空港

最近ソウル便ばかりだったから、こういう機内食久しぶりニコニコ
と、これしか写真がなかった1日目。
バンコクに着いたら電車の乗り換えとか見たり、SPAの時間に追われたりして、なかなか写真撮らなかったみたいあせる
4日目。最終日。
お粥を食べに行くけど、スイカと海苔のふりかけ?に惹かれて、あとトッポキも食べてなかったから東横インの無料朝食にて美味しく頂きましたおねがい
今日のお出かけはソウォン。アワビ粥目当てで訪問音譜こちらも日本人中心に行列店。
プレミアム鮑粥目がハート
念願叶って嬉しい飛び出すハート美味しい飛び出すハート
その後は明洞をまた散策。DAISOに寄ったり、NORTH FACEを見たり、朝のコーヒーを頂きに珈琲島へコーヒー
広い店内でのんびり。
ティラミスも頂いたけど、やっぱり大きい。半分で満足だけど頑張って完食!
居心地の良い空間でしたスター
その後は新世界百貨店をみて、南大門市場へ。前回は夕方だったから店仕舞なお店も多かったけど今回は大体開いてたかな。なかなか楽しかったニヤリ
そろそろ良い時間なので、ホテルに戻り荷物を持って電車で金浦空港へ向かうバス
金浦空港に着いたら直結のロッテマートを少し見て、空港ラウンジで少し休んで無事に韓国を出国〜台風の影響もさほどなく無事に到着飛行機

久しぶりのソウル旅。完結。
3日目後半。友と別れてから広蔵市場へ〜とにかく暑いチーン暑いのに皆さんよく屋台で食べられるなと思いながら散策。暑すぎてたまにエアコンの効いている店内に入って涼んだり。こちらでは何も食べることもなく暑すぎて退散あせる
電車に乗ってSTARBUCKS 京東1960店へ〜分かりにくいとの話をよく聞いてたけど、すぐに見つかりましたニコニコ
京東市場自体は高齢者の多い市場かな。
入口も中に入っても元劇場な感じ音譜
やはりなかなか混んでいて、たまたま空いた1番後ろの席へ〜
とにかく暑くてスッキリしたグリーンティー系のドリンクを頂きましたやしの木
のんびりし始めたところに、仁川国際空港へ向かっていた友から帰国便が欠航になったと連絡を受けて、何だか私もそわそわしちゃってあまりゆっくりできず。
1度ホテルへ戻り、今日は東横イン東大門Ⅱへチェックイン。暑すぎて疲れたので少し休憩おすましペガサス
水分は摂っていたけどご飯は朝以来食べてなかったので少し早いけど17時頃にタッカンマリを食べに、陳玉華ハルメ元祖タッカンマリへ〜
ひとりで行ったけど、1羽だけど大丈夫?と言われてお腹ペコペコだったので、大丈夫!!と入店キメてる
ひとりで食べているのは私くらいだったけど、ビール生ビールを飲んだらほろ酔いで楽しくなり、ひとりでも問題なしニヤリ
最後にカルグクスもどうしても食べたくて追加!
ただ本当にお腹いっぱいになりましたよ〜とっても美味しくて大満足飛び出すハート
お店を出たらウェイティングの方がたくさんいました。ひとりなら早めに行ったほうが良いかもね。
さすがにお腹いっぱい過ぎたのでお店から歩いて寄り道しながらホテルへ〜
帰りにコンビニで初バナナウユバナナ
優しいどこかで飲んだことあるような懐かしい味でしたわ。
2+1が何かと多い韓国のコンビニ。パク・ソジュン水も2+1でゲットびっくりマーク
暑さと毎日たくさん歩くから疲労がたまってきた〜チョコラBBを飲み、休息時間を足裏に貼りながら就寝ぐぅぐぅ
3日目!
今回の旅で1番並んだ神仙ソルランタン指差し
並んでいるときは暑くて暑くて汗だくあせるネガティブ
店内は改装したばかりで広いし綺麗ルンルンソルランタンも優しいお味でとっても美味しかったニコニコ

朝食後はまた歩いて北村韓屋方面へ〜
しかし、本当に暑い!湿度が高すぎて汗だく→すぐにカフェで休憩したくなる知らんぷり
韓国にいるとアイスアメリカーノになっちゃうね晴れ
こちらは観光客がたくさん!
韓服着た方もたくさん!

またまた移動。そしてまた休憩してSEOUL COFFEEでアイスアメリカーノを飲んだんだけど、写真が見当たらず、、
うろうろ
とりあえず暑すぎる
友とこちらでお別れ。
私はここからまたひとり行動開始ウインク
2日目の夕食。カンジャンケジャン🦀@アグランコッケラン。
おかずもたくさん!!
東大門歴史文化公園のホテルから歩いて来ました。
夕方17時前くらいの早めの時間だったので空いてました、帰る頃には満席とまではいかないけど8割は埋まってたかな。カニの生臭さは一切なくて、美味しくて無言で食べてしまった目がハート最後に甲羅に米をいれて海苔で巻いて食べました音譜
あー、思い出しただけでまた食べたい!
おかずで出てきた具無しのチヂミが美味しくて海鮮チヂミも追加!美味しい〜飛び出すハート
お腹一杯になったのでお店から歩いてMASK SHOPとnyunyuへショッピングへスター
オリヤンにも寄って、休憩がてら今夜はデザートを食べにいきましたニコニコ ひとり1つ頼んじゃったけど周りはみんな2人以上でシェアしてた驚き確かにそれくらい大きい!でもこんなにアップルマンゴーのっているのなか13,500wと安かったな〜
体が良い具合に冷えましたニコニコ
本日最後はチムジルバンへ〜湯船に浸かると疲れが取れる〜でも湯船はいくつか種類があるのに温度が低いか(プールくらい)高いかで丁度よい温度の湯船があまり無かったけどあせる
よもぎ蒸しをやってみたら、翌朝の疲れがかなり軽減されていてスッキリアップみんな自由に過ごしていて韓国っぽかった。
コンビニでお水を買ってホテルへ戻り、本日は終了!
2日目はBTS聖地巡り流れ星
旧宿舎。今はベーカリーカフェになっているHYUGA。9:00過ぎに到着。周りはほぼ日本人ARMYふんわり風船ハート

各部屋に推しへのメッセージが飛び出すハート
J-HOPE&JIMINの部屋
JIN&SUGAの部屋
その後徒歩でユジョン食堂へスプーンフォーク
オープン少し前に到着。こちらも先客は日本人ARMYふんわり風船ハートなんならHYUGAがにいらした方もちらほらニコニコ
店内は壁も天井もBTSだらけ。
私は山菜ビビンパナイフとフォーク
気づかなかったけど、お隣のARMYの方に言われてみたらメンバーが座っていた席。
近くの旧宿舎へ歩き〜
旧BigHitの建物をみたり
ハクドン公園へ〜誰もいなかったので、ブランコで楽しみました口笛しかし、暑いあせる
タクシーでSEOUL WAVE ART CENTERへ車
漢江に浮かぶスタバへニコニコ
韓国スタバオリジナルメニューのドリンクジュース
またまたタクシーで友のご希望でBTS愛用アクセサリーショップへ車
その後は歩いてカロスキル辺りを散策して、電車に乗ってGO TO MALLへ〜 聖地巡りおわりふんわり風船ハート
友と合流しLINE FRENDSのポップアップストアにBTSの手形を拝見スター

明洞散策→南大門市場へ
夕食の予約時間まで時間があったので南大門まで歩いてみたり、しかし暑い、夕方なのに湿度がすごいあせる
夕食は韓牛のお店クジョンオクへ牛
日本語独学のおねえさんが焼いてくれました飛び出すハート
とっても美味しかった!
名物ユッケ!美味しい〜目がハート
汗だくだったのでビールがしみる生ビール

カルグクスのビビン麺。辛いもの得意じゃない私でも美味しく食べられた辛さスター
サービスで頂いたケランチム。ふわふわ。
お腹いっぱいで夕食おわりニコニコ

なぜかもうこの日は写真がなくて、またぶらぶら明洞を寄り道しながら、明洞で電車に乗り東大門へ〜オリヤンを覗いたり、DOOTAMALL見たりしながらホテルに戻り1日目終了ルンルン
2023年8月
台風7号の進路の心配をしながら、出発。海外に行く飛行機から見る景色はなんだかちょっと違う気がする音譜
機内食はDEAN&DELUCAのサンドイッチ
金浦空港着いて、電車で東大門にあるホテルへ。金浦空港からは皆さんどうやって街中に出ているんだろう?っていうくらい、スーツケース持ってる旅行客を見かけない。空港鉄道とかタクシーなのかな?

ようやくホテルに辿り着き、1食目のマンドゥ。夕ご飯は友だちと合流してお店を予約してあるから控えめに。もちもちしていて美味しかったよだれ
デザートはスイカジューススイカ
ゴロゴロ実も入っていたよ。
友が仁川国際空港からバスでホテルに到着するとの事で私もホテルへ戻りチェックイン。今回は相鉄スプラジールソウル東大門。利便性高い立地、Wowpassの機械もあり、ホテルもお部屋もきれいでスタッフの方も日本語ができて親切でしたニコニコ
東大門に到着時は小雨で25℃で東京より快適だな〜と思っていたけど、快適だったのは本当にこの時だけで、あとは湿度がすごくて毎日汗だくでしたネガティブ
宮古島最終日。

やっと晴れた!
ホテルを9時にはチェックアウトして晴れたので行きたかった17ENDと通り池へ向かう

晴れているとますます海の色も空の色もキレイ!
まずは通り池へ。駐車場に車を停めて少し歩く。
思っていたよりも広大な場所だった。通り池は吸い込まれてしまいそうな色。

海もキレイだった。北海道の礼文島をなぜか思い出す景色だった。

飛行機の時間もあり、そんなにゆっくりもしていられなかったので、17ENDへ。
飛行機の到着が見れたら最高だけど、そんなにうまくもいかず、でも行けるところまで歩いてみた。

やっと宮古島へ来た!と感じるようなキレイな海と空でした。

本当に最終日でも晴れてよかった!

空港に行く前に最後の宮古そばそば<古謝そば>へ
オープン前についたので駐車場で少し待ち、オープンと同時に店内へ
宮古そばのそばセットにした(じゅーしー・おかず・もずく・ドリンク付き)

宮古そばの基本という感じ。

お昼後は、レンタカーを返却して空港へ。

最後にA&Wへ。この店では高いマンゴージュースを飲んだ。

帰りはもまた那覇乗り継ぎ。すこし時間があったのでラウンジでくつろぎ、那覇を経って羽田へ。
宮古はまた行きたいと思うくらいよかった
次は晴れたらいいな。