孫とおばあちゃん。 | 3兄妹育児記録

3兄妹育児記録

2012年8月20日 長男誕生
2017年8月30日 次男誕生
どうしても女の子が欲しくて自己流の産み分けをして
2020年1月6日念願の長女を出産しました^_^




先日、義母さんの誕生日でしたバースデーケーキ


旦那は三兄弟の真ん中。
長男さんは他県にいて別でプレゼントを
送る予定だったので、旦那の弟の
お嫁さんと相談して、孫から義母に
花束のプレゼントをしましたピンク薔薇


元気で温かく、思いやりのある家族が
お母さんの願いであり、最終目標だった
ので嬉しいと喜んでくれましたお願い








義母さんはいつも脳トレになるからと
子どもたちを快く預かってくれ、晩ご飯にも
誘ってくれたり、おかずを分けてくれたり
よくしてくれますショボーン


その点、私の母は
私の息子たちの男の子特有のうるさいのが
嫌いみたいゲロー






先月撮った七五三の前撮りの次男。
この子がまぁ激しいゲラゲラ


まだ小さい子なら、ご飯の最中、
床にこぼしたり、手が汚れたりすると
思うのですが、それもイライラするようで滝汗

私もご飯の後は、床を掃除してるけれど
家が汚れるの嫌みたいですショボーン


長女は人見知りが激しく
短時間でも預けるのはもってのほかだし
実家に遊びに行っても、暑かったり
子どもが退屈そうにしてると、家の方が楽しい
じゃろ〜!帰り〜真顔と言われたり
あまり孫と遊ぶって感じじゃありませんグラサン



なので最近は徒歩5分の距離ですが
月に一度くらいしか行きません真顔


私の実家の方が、何かと私が頼りやすいからと
実家の近くの家を買ったのに意味ないじゃんと
夫に言われますキョロキョロ



絶対に孫と遊ぶの大好き!
毎日でも孫と会いたい!っておばあちゃん
ばかりではないし、いろんなおばあちゃんが
いるなぁと思います滝汗



話は変わって旦那のお兄さんのお嫁さんが
妊娠中で性別が男の子と分かったらしいニコ


私が3人目妊娠中、お兄さんもお嫁さんも
女の子欲しいねーっと言ってました星


上2人男の子、3人目の性別がわからない
私は勝手に少し落ち込みましたガーン


旦那の従兄弟さんもこの間赤ちゃんが
生まれて男の子ニコ


旦那も三兄弟、旦那の父も三兄弟爆笑

旦那方の孫の男の子と女の子の比率は
5対2ハッ

やっぱり旦那の方は男の子の血が
濃いんだろうなぁびっくり



気休めでゼリーの産み分けも
効果があったのかなぁおーっ!