22w6d デリケートな話。 | 3兄妹育児記録

3兄妹育児記録

2012年8月20日 長男誕生
2017年8月30日 次男誕生
どうしても女の子が欲しくて自己流の産み分けをして
2020年1月6日念願の長女を出産しました^_^





妊娠22週ニコニコ

あと一週間で7ヶ月キラキラ







私には5歳離れた妹がいて、今日が
出産予定日ですハート



正社員で臨月前まで働いていたので
母もお盆明けには産まれるんじゃないかと
言っていましたが、予定日までお腹に
いてくれました流れ星


でも本人はやはり焦っているようでもやもや



私も次男は予定日4日遅れで産まれたので
よく分かりますえーん


いろんな人から、まだ?と連絡してくれるし
ジンクスも試してみたりショボーン

とりあえず、安産になりますようにピンクハート


そして、義妹も妊娠中で1月中旬予定日!
私は1月初め。


でも義妹は1人目も1ヶ月ぐらい早く
産まれたので、もしかしたら私より早いかも
実はこの義妹が苦手でアセアセ


ちなみに4歳年下です星




この間、お盆の集まりでも
もう、性別分かりましたー?お願いって聞かれて
まだ分からないんよー笑い泣きと返すと、


〇〇くん(義弟)と話してて〇〇さん(私)は
次も男の子っぽいよね〜ウインクって
話してたんですよ!!
と笑顔で言われましたガーン


多分そのとき私、顔引きつってた笑い泣き
お盆明けに6ヶ月検診予定で余計に
ナイーブだったし、なんて返したか
あんまり覚えてないチーン



妊娠分かったときも性別の話になったとき
やんわり女の子も育ててみたいなぁなんて
話してたのになえーん


私だったら絶対そんなこと言えないやポーン

仮に夫婦でそんな話になったとしても
本人の前では絶対言わない真顔

帰りはグチグチ夫に愚痴ってしまいましたえーん


私が性別にこだわりがあるからそう
感じるのかな!?
そこまで性別にこだわりなかったら
普通なのかな!?


でもママ友に話してみてもやっぱり
義妹デリカシーないってタラー

そんな義妹は2人目も女の子らしい流れ星

義妹は男の子も欲しいって言ってたから
次会ったときに男の子も女の子も
欲しかったので良かったです〜デレデレハート
って返してたらニヒヒパーなんてママ友は
言ってたけど‥

大人気ないような気もする笑い泣き



私も知らず知らずのうちに相手を傷つけて
しまっていることもあったと思いますショボーン

もっと気をつけようと思いましたプンプン





お兄ちゃんのランドセルを
背負いたい次男で終わりジンジャーブレッドマン