ご褒美第一弾!
…と言うことで

いつものお気に入りカフェで
パンケーキがメニューに登場したと聞きつけ
ようやく対面して来ました♪




ふわとろ♪で

やさしい甘さのパンケーキ♪

満足満足ですよだれ



第三弾くらいまでご褒美リストはありますが

どうなるかな…

なんだか絶妙にバタバタして疲労感が抜けません…。



そうそう…

本の断捨離


とりあえず127冊出品して

今のところ36冊が

旅立って行きましたにっこり

確実に本が好きな人の元へと届くので、

寂しいけれど嬉しいという

なんとも複雑な心境ではあります。






今年のGW

終わりましたね。


外食ステーキを一度したきりで

特にコレといった予定はなかったのですが、


前半に

息子の高校の吹奏楽部の

定期演奏会があったので

聴きに行って来ました♪


パートは決まっていたようですが、

息子達一年生は直接的には演奏には不参加。

一般の観客と共に客席から視聴


いやぁ~✨

やっぱりいい♪


入場無料なのが

ほんとに申し訳ない無気力


どっぷりたっぷり

音楽の時間に浸ることが出来ました。



息子はトランペットでオーディションを

受けたのですが、選ばれなかったようで…

全く想定外のホルンに決まったようです。


📯📯📯


楽器に疎いのでホルン奏者の方には

大変申し訳ないのですが、

素人の勝手なイメージで地味目かな…

思っていました。が、

いやいや、

地味とかそんな問題じゃなく

金管楽器の中で最も演奏が難しいと

ギネスに認定されるくらいの立ち位置

なのだと知りました。

逆に恐慄きましたね驚き

そのような楽器…大丈夫なのだろうか、と。


音が外れても挫けずに吹き続ける

メンタルの強さ真顔が必要…だそうで

大丈夫かな。

でもまぁ、本人はいたってヤル気なので

応援筋肉します!



演奏会の最後に

客席にいた新一年生も舞台へと呼ばれ、

部員全員で合唱を披露してくれました♪



合唱を聴くのも好きピンクハート

これからが楽しみ♪



行ける場所  行けない場所  目指すべき場所

知らないままで息をする


行く場所  行かない場所  帰るべき場所

自分で決めて歩いていく


あなたが生きた証しは

時間と共に育つのでしょう



♪Chessboard

Official髭男dism








今、音楽小説を読んでいて…

おもしろいのですが、なかなかまとまった時間がなく

進まないネガティブネガティブネガティブ