またムクムクとサボリ癖が出ておりました。

子供達が春休みの間は
休甘中
甘いモノを食べるのを休止中のこと。
こんな日本語ありませんよ。


とは言うものの、
ストレスも溜まるので
一度だけケーキをひとつ、
ササット食べた日もありました。

まぁ…
よく食べた春でした🌸
すでに初夏の気分

遡って、
次女の卒業式後に
数人の子供同伴グループで食事会♪

いやぁ~
物凄く食べました。
ホントに食べました。
しっかり食べました。

場所となったお店も
ずっと前から知っていたけど、
気にはなっていても入る勇気が持てず
目の前を素通りすること10年以上…
店内の様子が外から伺えないと不安な人でして…。

この絶好の機会に初訪問となったわけです。
こじんまりとしたお店で
貸し切りではなかったようですが、
自然と貸し切り状態に…。
厨房はひとりで切り盛りされていましたが、
次から次へと温かい料理が目の前へ♪

とにかく
食べまくり話しまくりました。
女子会って歳ではないけれど
やっぱり楽しい♪

食後のデザートも
オススメのアップルパイに♪

『なかったこと』には出来ないくらい
食べまくり…
数日はさすがに節制しました。


照れ照れ照れ照れ照れ


4月に入ってから
久しぶりに友人のパン屋さんへ♪

なかなか寄り道で…という場所ではない為、
随分とご無沙汰だったのですが、
今日という日を逃す手はない…
との思いから訪問♪

彼女に会うと、
一瞬で高校時代に戻る不思議。
次から次へとお客さんが来るので
世間話もそこそこに、またね👋と。

噛みごたえのあるベーグルも好きだけど、
彼女が作るソフトな食感のベーグルも
好き♪

マルシェへ出店したり、
時々、パン教室も開催しているそう。
チャンスがあれば参加したいな♪



照れ照れ照れ照れ照れ





そして
恒例の3個オーダー

なんでしょう…
こうして見ると
クリーム系が食べたかったようですね。
お目当てのケーキが並んでいなくて、
ちょっぴり残念だった日です…が結局食べる♪

久しぶりにゆっくり頂きました。
ごちそうさまでした♪



照れ照れ照れ照れ照れ



さて…

新学期が始まり、
まだ朝のルーティンに
慣れない母であります…。

単純にお弁当がひとつ増えるといっても
息子のお弁当箱の容量が大きく、
詰めるものの量に悪戦苦闘しております。

ハッキリ言って
疲弊中

ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

とりあえず
体調を崩さないようにだけ
心掛けます。