父です。

 

 

色々とバタバタしていて更新が滞ってしまいました。

 

 

昨日、息子が受けた第15回育成テストの結果が出ました。

 

 

共通:10 応用:10 でした。

 

 

 

夏休み以降受験本番までの予定を息子と一緒に立てているのですが、

 

2学期以降冬休みに入るまで、まとまった時間を取れる日がほとんどないことに、改めて気付きました。

 

過去問は最良の教材だと思っているので、それをどのようにこなしていこうか考えた結果、

 

 

夏休みの夏期講習の無い日に併願校のものを含めて、なるべく過去問をやっておいて、

 

その結果(=受験校との距離)に応じて、2学期中にどれくらい実施するか、決めることにしました。

 

 

平日に1、2教科ずつ、やっていくのもやむを得ないですが、

 

できれば、空いた日の午前に、本番と同じスケジュールで、できるだけ本番と同じ緊張感でやっていった方がいいと思っているので、

 

過去問をやる日は、図書館などへ行ってみても良いかもしれない、と思っています。

 

 

 

本番までの詳細なスケジュール表を作ってみると、「いよいよだ」という気持ちになります。

 

こうやって、親子で試行錯誤するのも、あと半年強だと思うと、感慨深くもあります。

 

 

よろしければぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村