父です。

 

 

ちょうど今日で、関西中学受験統一日まで30週間、あと210日です。

 

関東でも2月1日まで、あと7か月と少し。

 

 

少しずつ本番が近づいてきて、いよいよ、モードチェンジをしたり、スケジュールを、より細かく組んだりしていく時期に差し掛かってきました。

 

ウチは、6年の夏休みから、モードチェンジ(勉強時間の比率を上げる)をする予定です。

 

スケジュールも、息子とコンセンサスを取りながら、年間スケジュールと週間スケジュールを組んで、管理をしています。

 

 

こういったことも、中学受験経験者のブロガーの方々の記事などを参考にさせていただいています。

 

 

まずは、明日の公開模試を、親子ともに、本番と同様の意識で臨んでいきたいと思います。

 

 

受験本番まで、まだ7か月もある!

 

2019年受験組の皆様、頑張って参りましょうね。

 

 

よろしければぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村


にほんブログ村 


にほんブログ村