父です。

 

 

大手中学受験塾にも、色々ありますが、ウチが日能研を選んだ理由・そして選んで良かったと思う理由は、

 

「シカクいアタマをマルくする」

 

だけに、

 

「柔らかいところ」

 

です。

 

 

「柔らかい」と言っても色々ありますが、他塾に入って経験したわけではないので、あくまでも主観で言うと、

 

①講師や塾の雰囲気が厳しすぎないところ

 

②面倒見が良いところ

 

③子どもの意思を尊重してくれるところ

 

ですね。

 

 

もちろん、他塾と実際に比較したわけではないですし、講師によっても違うところがあるとは思いますが。

 

 

妻も元日能研生で、同じように感じていたことも、大きな理由かもしれません。

 

 

息子は、反骨心が強く、縛られるのを嫌がるタイプなので、日能研の「柔らかさ」にマッチしていると思っています。

 

 

よろしければぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村